本日よりサブスク音楽配信サービス『Spotify』にて、下記サービスが始まりました!

各メンバーごとのプレイリストが公式ツイートより公開されましたが、その中で気になったのが碧海のプレイリストにある"Hate Everything"。

おそらく韓国ではかなりバズった曲なんだろうなぁとYouTubeを検索して思ったのが、結構有名なみなさまがカバーしてたあんぐりびっくりマーク

というかこれ、洋楽だと思って聴いてたかも。


改めてこの曲を聴いていたら

なぜか涙が出て来たんだよね。

歌詞の中身はよくわからないけど、

タイトルからしてなんとなく、

碧海のこれまでを感じてしまって…赤ちゃん泣き


英語Ver.も韓国語Ver.もすごくよかった。

どんな内容か知りたいので

英語verを日本語訳してみます!!


碧海にもいつかカバーしてほしいなうさぎ


Hate Everything / G.soul
作詞:G.Soul
作曲:G.Soul, 권혁재, Mokyo, 감지해

Had a perfect picture in my head
頭の中では完璧に描けてたんだ

With you in the most beautiful dress
最高に美しいドレスで着飾った君と

I look happy as ever
今までになく幸せな僕

How did I let you go again
どうして僕はまた君の手を離してしまったのかな

Now I'm standing alone in the rain
僕は今雨の中1人佇んでいる

Like the kinda movie that we used to hate
僕らが嫌いだった映画のように

Wish I could take back the time
時を戻せたなら

But I know this it's real
だけどそれは現実だってわかってる

Hate that I'm singing this song
こんな歌を歌っている僕が嫌い

Hate that I have to be strong
強くならなきゃいけないなんて嫌

Hate that you're gone
君が隣にいないなんて嫌

I hate all my flaws
僕の欠点全てが嫌い

Hate that you love someone else
君が他の誰かを愛することが嫌

Hate everything
全部嫌い

Just hate everything
とにかく全部嫌なんだ

Right now
今は


Had my doubts but I thought we could work
疑ってたけど、なんとかなると思ってた

Gave all I had but you needed more
僕の全てを捧げたけど君はそれ以上を望んだ

We both promised forever
僕らは互いに永遠を誓った

But forever don't last too long
だけど永遠は永くは続かない

Now I'm standing alone in the rain
僕は今雨の中1人佇んでいる

Like the kinda movie that we used to hate
僕らが嫌いだった映画のように

Wish I could take back the time
時を戻せたなら

But I know this it's real
だけどそれは現実だってわかってる

Hate that I'm singing this song
こんな歌を歌っている僕が嫌い

Hate that I have to be strong
強くならなきゃいけないなんて嫌

Hate that you're gone
君が隣にいないなんて嫌

I hate all my flaws
僕の欠点全てが嫌

Hate that you love someone else
君が他の誰かを愛することが嫌

Hate everything
全部嫌い

Just hate everything
とにかく全部嫌なんだ

Right now
今は


Really wish there was a way
To do it all over and erase
本当に、全部なかったことにする
方法があったなら

Oh the beautiful memories now is just killing me
今はただ美しい思い出たちが僕を苦しめる

Oh baby

Hate that I'm singing this song
こんな歌を歌っている僕が嫌い

Hate that I have to be strong
強くならなきゃいけないなんて嫌

Hate that you're gone
君が隣にいないなんて嫌

Hate that you love someone else
君が他の誰かを愛することが嫌

Hate everything
全部嫌い

Just hate everything
とにかく全部嫌なんだ

Right now
今は

Hate everything
全部嫌い

Just hate everything
とにかく全部嫌なんだ

Right now
今は


大好きだった彼女とお別れしてしまって
自暴自棄になっている歌でした。
この曲の軸は彼女との別れだけど
"何もかもが嫌"って気持ちに
共感したのかなぁ碧海は。
(っていう私の勝手な解釈w)

曲調とか全てから哀愁漂っていて
なんかそんな気持ちの時、
こう言う曲聴きたくなるよね赤ちゃん泣き
そしてそんな曲に浸って、
浸るとこまで浸ったら、
結構スッキリするもんよねニコニコ晴れ


落ち着きたいときとか、

壁に直面したときとか、

全てが嫌になったときとか、

私もこの曲を聴こう。


あと、ソヌ・ジョンアさんの
『Run with me』って曲も
やばいらしいので聴いてみてヘッドフォン