8/5PM6:00に満を辞して
『OH-EH-OH』MV SHORT Ver.が公開され、
そしてなんと!ついに!!
あの黒ずくめの男の正体が明らかになりました…



シーンは男が脚を引きずりながら
歩くところから始まります。
悪のオーラを放ちながら
道いっぱいに広がって歩いてます。
道行く人々にガンつけたり
ビビらせたり…とにかく怖い。
目を合わせたら殺されそうです。

いよいよ悪の組織がJO1高校に
乗り込みに行くのでしょうか。

とても平和で一般的な男子校の日常。
純しょせは自分たちだけの世界で楽しむ
ちょっと大人しめな2人、
豆はヤンキー校にいる真面目な青年
(ルーキーズの御子柴的な)、
ヨナルキスカは少し大人で落ち着いてるけど
やんちゃな子たちとも仲のいい3人、
ケェゴ拓鶴は明らかに学校1陽キャ集団で
とにかくうるさいやんちゃな3人
的なキャラ設定かなーと勝手に決めました。
とにかくここを見る限りでは楽しそうです。

しかし、突然自転車が投げ込まれます。
Teaser#1に出てきたアレです。
そして全員が驚きの表情を見せる
一方で、蓮くんだけ冷静に
外を見つめています。
何されても驚かない性質だから?
この表情の裏に隠された真実とは…

みんなでダンスを練習する中
ついに我慢の限界を迎えた豆原一成。
あの時見た目は間違いなく彼だったと
ずっとモヤモヤしていたのでしょう。
回想シーンになり、
JO1の中でも特に弱そうな5人組
(白岩・大平・木全・豆原・鶴房)が
ダンスで挑発をしに行きますが、
あっさりと全員やられてしまいます。
その時豆が目にしたのが、、、
目の下に黒子があるレン君です。

そして豆のブチ切れシーンに戻るわけですが、
1番気になったのが景瑚の立ち位置です。
その場には居るのに、どっちつかずな表情で、
そのあとの喧嘩シーンにも一切出て来ません。
そして今回のMVでは、
碧海と拓実も部活シーン以外は出ませんでした。
明らかに黒蓮サイドの人間は
11人の中にいると思うのですが、
この学校にいる蓮(白蓮)と
ギャングの頭の黒蓮は別人だと考えるのが
妥当な気がします。

目を見てあいつだと確信した豆ですが、
あの弱々5人組がやられた後、
救世主のヨナジュンが駆けつけます。
すると黒蓮は徐に立ち上がり、
その杖で純喜を指したところで
舞台が#1で見たアノ鉄骨に変わります。
いかにも事故現場感漂う
"KEEP OUT"のテープと古びた鉄柵。
深い深い怨念がありそうですねぇ…

仮に白蓮と黒蓮が双子だったとして、
純喜があの青Tの少年だったとして、
昔はよく3人でダンスしたけどあの事件をきっかけに亀裂が入った、青Tの少年に突き落とされたと思ってる黒蓮はだから今純喜に復讐してるとして、
弱々集団が挑発しに行く理由がわからないですね🤔
でもよくよく見てみると
幼少期の3人の青い子以外の2人は
同じ格好をしているし
なんとなく似てるような気もするので
双子説はあながち間違いではないだろうし、
今回のカムバで純喜が人生初の青髪にしたのが
演出上の理由だとしたら辻褄合うなと思います。
(青好きの伏線回収として)


と言うわけでここまで私なりに
考察というか感想というか解説というか
して来ましたが、
まだまだ謎が沢山あります。
今回ほとんど出てこなかった
碧海・拓実・景瑚が果たして
どんな立ち回りの役なのか、
全員での乱闘シーンはTeaserにありましたが
本当に全員仲間なのか、
どんな形で完結するのか。

 "僕らがそばにいるよ、一緒に進もう。" 悩みと迷いを通して成長し、ついに輝く「自分」に出会う』
根元にあるコンセプトから考えると、
おそらく最終的にはみんな仲間になり、
昔を思い出してダンス練習に励み、
(負傷した足はどうなるが気になりますが…)
ハッピーエンドな感じかなと思います。


昨日8/7から8/16のショーケースイベントの
当選発表が始まっています。
当日は、約1時間の中で
・新曲パフォーマンス
(『OH-EH-OH』、他数曲を披露予定)
・『OH-EH-OH』MVビハインド鑑賞会
・トーク

が予定されているそうです。

「MVビハインド観賞会」もあるとの事なので
どこまで公開され、
裏話など聞けるかはわかりませんが
また何か新たな展開がありそうですね!!

当選した皆さんはぜひ楽しんでくださいニコニコ

Let's OH-EH-OH !!