今日は3月31日。
いわゆる年度末です。
今年度は、みなさんどうでしたか?
考えてみれば、名人戦のタイトルって、この時期に交代になるんですね。
今年度は新王として、非常に名誉な気分で、24にログインしてました。
来年度もしっかり頑張りたいと思います。
来年度の目標は、やっぱり、初段になりたいということですな。
1年で!となると、相当頑張らないといけなくて、道のりはかなり遠いですが、将棋って、階段状に(ある時点で、ふっと実力があがる)上がっていくそうなので、それを信じて頑張るしかないですね。
最近は、羽生名人みたいなオールラウンダーになりたい、と思うようになっているわけですが、今は、まず四間飛車を自分のものにすることが、当面の目標です。
この頃、実際の生活の中で、隠れ将棋指しを少しずつ発見してまして、ちょっとうれしいです。
ただ、まあ、実力差が違いすぎるのが、少し難点ですけどね。
職団戦もあるし、しっかり頑張ります!