今日も暑かったですね~

 

涼しいうちに少しだけ草むしりしました、今日はこれだけと決めて取り掛かります。

でも決めた半分でギブアップ、ま、少しづつやりましょう。

ラベンダーも刈り取りクロハチも来なくなりました。

いつでも草むしり出来そうですが。。。

 

そういえばセミの鳴き声が。初鳴きだったのかな?

梅雨明けが近い予告でしょうか。

 

今朝の収穫

ミニトマト

 

 

 

 

 
皮を剥いてオリーブオイルに漬けました。蜂蜜と生姜、甘いので少しの塩コショウで美味しかったです。
ナスとピーマンも毎日少し取れてます、
 
 
しぎ焼きにしました、
ご飯が欲しくなります。

 

 

茄子だらけですが。
 

 辛い揚げナス

 

コチュジャンとニンニクポン酢で味付け。
 
ビールに合います。最近内臓脂肪が多いと言われオールフリー🍺にしました。
最近のは結構美味い気がします。
ビールはオールフリーだけどそのごは普通のワインとウイスキーなんですが(笑)
ウイスキーのカロリーは低めなので良しとしてる。
 

 

 
熱中症に気をつけてね。