今日の気温は25℃と過ごしやすくて草むしり日和(笑)

 

一応気になる玄関回りから手を付けましたが、

頭上をクマ蜂がぶんぶん、これは刺したりしないそうだけど

威嚇するのが怖い、一番おっかないスズメバチ?も飛びまくりで速攻中止しました。

 

ラベンダーが好きらしくて7匹蜜を吸ってます。黒いのがそうです。

 

茄子の前だけ綺麗になりました。

 

 

草むしりは中断して蜂のいないお花たちを撮りました。

 

春から咲いているイソトマです。繊細な花びらが良いね~

 

 

気が付けば種も出来てます、初めて種を見ました、小っちゃ

 

 

2個のお花からこんなにも。

 

忘れなければ来年の春に撒いてみよう

 

 

昨年からのスターチス、もう終わりかも、最初からドライフラワー状態です。

 

ウォールジャーマンダー

 

これも終わりですね、暴れまくりなので終わったら切り戻しをせねば。

 

 

ベルガモット

 

葉っぱがかびた感じになって来ました、病気?

 

 

 

昨年からのサフィニアピンキー?

 

今年2度目の切り戻しでさっぱりさせました。

 

 

どんどん増えるエキナセア

 

これからの暑さにも耐えて綺麗に咲いてくれます。

 

 

明日は朝早くから草むしりのリベンジです、雨が降らなきゃね。

 

又ね~