6月も半ば過ぎ、そろそろ梅雨に突入しそうですね。

またまた久々の更新です。

 

͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡ ͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡ ͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

 

今年は夏野菜作りも面倒と思ったのですがやはり植えました、

美味しいぬか漬け食べたいしな〜。

 

土は冬に段ボールコンポストから沢山出来ました、とはいえすべてのプランターは賄えず

 

腐葉土と堆肥との混合です。なので傍らからジャガイモの芽が出たり葱がでたりしてます。

 

今年のキュウリはチビきゅうりです、出来過ぎきゅうりと言う名前です。

 

ホンマに出来過ぎるくらいなるかしら?

 
 
長なす
 
4本程収穫しましたが長くないぽっちゃり茄子です。
 
 
 
 
3本植えたうちのサクランボトマトというトマトです。
毎年色んな品種がお目見えしますね。
 
 

今の所、順調に成長中です。

 

今日はオクラの苗を4本植えました。

 
 
 

今年はゴーヤは有りません。

発芽しなかったんです、残念

何がいけなかったのかな?

そんな事でグリーンカーテンはパッションフルーツにしようかと、

でも苗も3年の老苗、あまり勢いが無く葉っぱが縮れてきてるのを見るとうまくいく気がしない、

まっ、頑張ってみようかな。

 

今日更新中に梅雨入りしたそうでーす。

やだな〜、途端にナメクジ発見!きゅうりにしがみついておりました。

 

梅雨に負けず沢山収穫できますように。。

 

今日はこの辺にて(*^-^*)