夏から咲き続けてるジニアです。

 

現在開花中のお花では1番なんです(*^-^*)

 

零れだねからで、いまだに咲いてくれてます、例年なら

 

秋植えようの球根やら種まきをするところなのですが。。

 

 

さよならするには忍びないのでそのまま元気がなくなるまで愛でようと思います。

 

 

夏に収穫を終えたパッションフルーツですが再度実を付けてくれました。

 

10年近く栽培してて2度結実するのはなかったような。

 

多分これからの寒さで赤くはならないかと・・・

 

毎朝眺めるだけで楽しいよ♪

 

夏に収穫した物です。

 

6個収穫で1個はお腹の中(*^-^*)

 

徐々に色が変化してました。

 

 

こちらは現在の様子です、1本には6個、他の1本には2個結実してます。

 

左は種からの苗です、右が昨年購入の苗です。

 

そろそろ寒さ対策がいりますね。

 

温室はないので布団圧縮袋を被せてあげます。

 

 

 

 

半日しか陽が当たらないのでこの後移動しました。

 

気温が低くなり熟さないと思うけれど眺めてるだけで満足です。

 

 

 

 

 

秋茄子?になるのかなぁ

 

5個実になってるよ!(^^)!

 

 

久しぶりのup でした。

 

目の疲れが凄くてあまりPCを開くことが出来ません。

すぐに疲れてしまいます、今日は久々にブログ投稿しましたが

途中何度も断念しかけながらも少しだけup 出来ました,良かったです。(*^-^*)

pcも動かさなくてご機嫌悪くサイズ変更が出来なくなったり直ったり、皆様の

ブログにお邪魔してもいいねボタンがなかったりしています、どないしたんやろ~

 

又いつになるやらわからないですが宜しくお願いします(*^-^*)