桃のシャーベット

 

UPするつもりなかったからあまり美味そうに撮れてませんが。。。。

1個でこの量のシャーベットが出来ました、

果汁100%なのでめちゃくちゃ美味かったです。

 

少し果肉を残して添えれば美味しそうだったかもね~。

 

 

 

 

 

この暑さで元気なのは唐辛子とパッションフルーツだけです。

 

ゴーヤもちびゴーヤのうちからオレンジになってしまい

種だけ採ってます。

 

今年の唐辛子は成績良くて沢山採れました(^_-)-☆

 

昨年は種ごと干した為かカビさせたので、今年は丁寧に種は取りました。

 

苗はまだ元気にお花も咲かせてくれてます。

 

 

こちらは韓国激辛唐辛子です。

 

チョッピリだけど。

青唐辛子が好きなのでチョコチョコとって食べてたのでこれだけなんです。

 

激辛と書いてあるのに私には物足りない辛さです。種ごと食べてるよ~

 

冷ややっこなどに掛けたりソーメン汁に美味しいですよ。

 

沢山収穫して冷凍保存を予想してたんだけどこれではすぐ無くなりそうです。

 

 

 

セリアの干し網で乾燥させてるよ~

 

少しカラカラし始めたら種を取って再度干すようです。

 

うまく干せると良いな。

 

 

 

カレーにも入れてみたよ!(^^)!

 

 

パッションフルーツもすべて(5個だけだけど)(笑)収穫と言うか

落下しました。

また明日にでもUPしますね。