今朝は風がありとても涼しいです。

 

今、梅雨明けしたとのニュースありました。

 

本格的な夏本番ですね。

 

 

ここからは昨日の記事です。

 

あまりの暑さで朝からエアコンフル稼働です。

連日の猛暑!酷暑?こたえるわー。

毎日食べてるあずきバーもいい加減飽きて来ました。

かき氷が食べたいと、夫  珍しく意見が一致したので出かけました。

最近はやりのでは無く定番のかき氷です。

抹茶金時です。
金時は100円でトッピングしました。
氷400円、合計500円  安っ!
しかも中にも金時がたっぷり入ってました~
 

 
私は黒蜜きなこに金時トッピング(^^)
 
すっかり体も冷えてお店を出た時の暑さは気持ち良い温かさに(笑)
又食べに来たいと思います。

 

   この後はニトリに急須を買いに行きました。

ハーブティー用のポットにしてるのが蓋を落として割ってしまい不便だったんです、なかなかお店に行けずやっと購入出来ました。普段のお茶にも使えそうです。

 

 
家に帰ったのは夕方になりました。
野菜もお花もクタクタ~
地熱が冷めてからお水やるからね。
 
韓国激辛唐辛子が真っ赤になりましたよ、綺麗な赤です。
 
どのくらい激辛なのか早く食べたいです。
 

 
鷹の爪
 
まだ色づく様子なしです。
 
 
綿の花
 
種まきが遅かったのでまだまだこの状態です。
 
暑さに負けないように日陰に置いてます。
 
 
 
 
冷蔵庫整理で出てきたサツマイモを使って芋けんぴを作りました。
 
止まらなかったです。
 
 
 
今から梅漬けを干しまーす。