梅雨入り3日目

 

シトシト振り続けてます、そんな中、沢山の蕾を付けたエキナセア

 

昨年蒔いたのがすごく大きくなってくれてます(^^♪

 

狭い花壇のあちこちで咲き始めました。

 

計画性のない花壇なのでいろんなお花と混在

 

ラベンダーもこれから咲こうとしてくれてます、そうなると綺麗だろうな~(^_-)-☆

 

手前の百合は冬に茶碗蒸しにした残りのゆり根を適当に埋めたものです。

 

このゆりにも蕾が付きました、終わったら移動せねば。

 

 

ブドウの木とエキナセア

 

 

アナベルとエキナセア

 

 

今年種を撒いて育ってるミモザとエキナセア

 

 

花びらが垂れた姿が可愛くてすきです。

(昨年の画像ですが)

 

 

 

エキナセアは昨年初めましてでした、ハーブなんですね。

冬越しも手間いらずで私にはぴったりのお花かも。

 

 

カモミールも咲き始めてます。

 

 

今日は少しだけ摘みました、摘みながらリンゴのようないい香りに癒されました。

 

お茶1回分だけど少し乾燥させます。