4月に種蒔したハツユキソウが咲きました。

 

見るからに涼し気です。

 

漢字だと初雪草と書きます、まるで冬のお花ですね。

 

そして夏のお花なので冬に弱いという事です。

 

増やしたいので花後には採種したいと思います。

 

見ずらいけど葉っぱと同じ色なのでお花がわかりづらいですね。

 

小さなのが見えるでしょうか?

 

 

 

 

 
暑い日が続いて他のお花もぐったりしてます。
 
お水が足りてないです、雨が欲しいですね。
 
昨日は紫蘇ジュース作りました。
 
裏庭の紫蘇を全て使い果たして気が付きました、来年用の種が無い事に、(ó﹏ò。)
 
少し残さないといけないですよね。
 
 
 
青しそは沢山あります、色々使いたいと思います。
 
昨晩は私には珍しく、焼酎のしそ割にしました、ブロ友さんの見て美味しそうだったのでね。
収穫した唐辛子も入れました。
配置に気を遣えばよかったかな?唐辛子が金魚っぽくのハズ・・・・金魚に見えません( 一一)
 
季節限定焼酎