​骨折から1週間 (2日目)

​松葉杖甘くみてました


スポーツもしてるし、松葉杖なんて楽勝かと思ってました…。実際、最初にリハビリの先生に褒められた事もあって、甘く見てましたガーン


気をつけてびっくりマーク


①  手のひら!


足の怪我なのに、その他の部位を痛める事になりますよー。腕が…手が…

体重を手で握って支えているので、掌がめちゃくちゃ痛くなりました。


私の場合、1日で掌やられました泣くうさぎ


1週間経った現在も痛いです驚き


ミニタオルやバンダナ(中にもタオル)で対応しました!



②  時間がかかる!


普段の3倍?5倍?くらいの時間がかかります…


少し歩いては、片足や腕を休めるのに、休憩し、また少し歩いては休憩…思ってた以上に疲れます。



③  両手が塞がる!


雨の日は傘が使えませんよー。普段はウエストポーチに貴重品、あとはリュックサックを背負います。



​便利アイテム

家の中での移動にはキャスター付きの椅子を用意してくださいウインク

友達に教えてもらいました口笛

初日は家の中でも松葉杖使ってて、大変だったので、2日目からはスーイスイ音譜と移動できてますチョキ



次は3日目の話〜

仕事に行ってみたのですが…の話