七夕の思い出を教えて! | 旅好きHSPくんの色々あってパンクしそう日記

旅好きHSPくんの色々あってパンクしそう日記

初代タイトル「HSPちゃんが神経原性腫瘍なっちゃいました♪」です。2019年12月スタート☆
基本お気楽です。でも、メンタル崩すと手がつけられません!

みんなの回答を見る


七夕のたんざくなんですが、前の職場は毎年この時期に願い事を書いてたんです。

で、毎年お決まりのネタのように「やせる」とか「減量する」とか書いてたわけです。

で、仕事を転職し、去年はたんざくに書いて飾るってことはなかったんです。

そうすると、緊急入院や手術とかがあって、20キロ減量しました。

なので、願い事に減量関係のことを書かない方が、(良くも悪くも)減量できてます。

今後、七夕に減量を願うことはなくなると思います。きっと何らかのフラグだと思うので。