体力維持のため安土城登ったよ♪ | 旅好きHSPくんの色々あってパンクしそう日記

旅好きHSPくんの色々あってパンクしそう日記

初代タイトル「HSPちゃんが神経原性腫瘍なっちゃいました♪」です。2019年12月スタート☆
基本お気楽です。でも、メンタル崩すと手がつけられません!

オイラの手術まで、あと20日。なんかいよいよ迫って来てます。あっという間にその日を迎えそうな気がする。

で、今日のことですが、朝は通院して、午後が空いたので、なんとなく安土城ヘ行きました。

安土城は織田信長が造った有名な城ですが、山の上にあります。山のてっぺんに天守を造って、湖東平野と琵琶湖を見下ろす絶好のロケーション♪

当然、城の石段を登ることになります。


果てしなく続く石段。30分位頑張って登ると



織田信長の天下統一の夢の跡が残っています。

オイラは、その、信長も見たであろう琵琶湖に向かって、「3月3日手術がんばるぞー!」って、やや遠慮はしながら叫びました。


帰りは、登りと別の道を下り、三重塔や仁王門を見て降りていきました。


往復約1時間。いい運動になりました。