えーおそばせながら10月6日に友達と有名な鈴虫寺に行って参りました。

嵐山の手前の駅松尾で下車してくてく地図を頼りに歩くこと15分・・・



ちゃんみなのブログ

長く聳え立つ石段に圧倒されつつ登るとうわさに名高い草履を履いた

お地蔵さまがいらっしゃいました。

ここでは拝観料500円でお茶とお菓子付きで住職のお話が聞けるとのことで

早速私たちも聞き入ってきました。

その住職の話が面白いのなんのってww

まあ鈴虫寺ということもあり鈴虫を沢山飼われているらしく、

何匹だろー500匹かなーと目の前の虫かご×4の箱を覗いてました。

ちゃんみ、衝撃です。

5000匹wwwwwwwwwwwwwww

ぞっとしました。

まあ鈴虫の話は置いといてその住職がいうには、

お地蔵様に名前と住所、願い事を伝えると草履を履いたお地蔵様が

家に来て願いを叶えてくれるらしいのです。

まあなにをお願いしたかはないしょで。

ちなみに話にあやかり幸福お守りを購入しました。

肌身離さず持つことが大事だとか・・・


嵐山についでにいっとこ!!

となったので歩いて向かっていると







ちゃんみなのブログ


松尾大社に到着。

鳥居がでかい!!!!!

お酒の樽が沢山飾ってあり阪神タイガースもありました。

おみくじを引くことになり結果は 吉 でした。

思ったよりいいことが書いてあったので一安心。

嵐山まで遠いのなんのって・・・

コンビ二でやっとアイスを買ったのも嵐山駅のコンビニwww

そこで節約にとホームランバーを買ったら



ちゃんみなのブログ

やってしまった・・・

ここで運を使い果たす羽目になるとは・・・

こうかんせずにもって帰りました(^O^)


移動距離大変だったけどやっぱり社寺巡りはやめられない!!!

もっともっと色んなところに出没するぞ!!!


京都市観光大使 ちゃんみでした。