実は急遽日本に一時帰国することに
なりました

出国前の準備として
PCR検査の陰性証明を取得しに
行ってきました

日本対応のフォーマットの陰性証明を
出してくれる病院が
たまたま近くにあり
ラッキー🎵

ネットで予約をして
いざ検査へ!!!

検査は
『快速検査』というその日の夕方に
即発行のものと
『通常検査』という翌日10時以降に
発行のものがありました


私は通常検査をしました


何か不備があって
台湾出国できない
日本入国できない
なんて困るので

今回は主人の会社の通訳さんに
同行してもらうことに!


おかげで安心してスムーズに
検査することができました


まずは受け付けで
色々な書類を出し
息子はこの病院が初めてだったので
初回登録も必要で。

そして受付し終わり
検査待ちの部屋へ

検査の順番は
当日受付した順番ではなくて
予約した時の予約番号の順番との事


11時から14時が検査できる時間と
申し込み用紙に記載されてたので
出来るだけ早く済ませたかった私は
とりあえず11時前には検査の部屋に
行けるように受付を済ませてました


11時10分前に
検査の部屋には10人ほどの人が


11時少し前には
看護師さんが名前を呼び始めて
呼ばれた人は検査の部屋へ


結構なスピードで順番が回ってきて
11時ちょいすぎには
名前を呼ばれました!

息子と一緒に部屋に入ると
あの検査に使う長い綿棒を持った
先生が!!!

半泣きの息子の目隠しをしながら
とりあえず私が先に検査

そして始まる前から号泣の息子も
どうにか頑張って検査終了!


終わったのは11時10分でした

早い!!!!


PCR検査と聞いていたので
唾液の検査かなーどっちかなーと
思ってたけど綿棒の方が早く済むから
良かった!
痛いけど!

そしてお会計を済ませてその日は帰宅



翌日10時以降に検査結果を受け取り

受け取ったものを
日本のフォーマットの証明書に
書き換えて貰って
無事に陰性証明書取得しました!!