すごく久々の投稿になりました。
台湾ではレベル3が7/27まで延長との事で
幼稚園もお休み
ということは
ママの休み無し!な状態ですえーん

さすがに家でやることも
ネタ切れになって毎日しんどい



そんなことはさておき



4月に人間ドッグに行った際に
再検査の必要な箇所がチラホラあり
ココ最近病院に通ってました💦

こんな時期に行きたくないよー
とも思ったのですが
再検査は早めに!とも思ったので
行きました。



まずは眼科

結果
右目がものすごく軽度な緑内障でした
軽度すぎて自覚症状ないと思います
と言われましたニコ

これは目薬を2ヶ月さして
また2ヶ月後に検査することになりました




そして
子宮頸がんでひっかかりました

コルポスコピー検査という
ものが必要で。

組織をとって検査するのですが
これを手術室で行う為

前日にコロナの抗原検査が必要だとびっくり

なので検査前日に
抗原検査にも行きましたー


1日で全部の再検査終わるものかと
思ってたら3日もかかったーーー💦
あ、コルポスコピー検査の検査結果
聞きに行くのも含めると
4日だーーーー




抗原検査ですが
台安病院でやりました


いつもは通訳さんの
いてくれる病院なのですが
抗原検査の時は通訳さん無し💦
(たまたま通訳さんのいない曜日
だったのかもしれないけど)


まず病院に入ると
IDカードの登録をします
(いつも病院に入る時にやってる)

そして1階の入口入ってすぐのところに
抗原検査の受付があります



そこでこの先日病院で予約した時の紙と
IDカードを渡して支払い
1000元です
保険対象外
現金でもカードでも可です

・何のために抗原検査受けるのか
・周りで感染者や隔離対象の人はいるか
・何の仕事をしてるのか
・結婚してるのか
・体重

とかを聞かれました


そして


こういうカードを受け取り
順番が来るまで待機



3人くらいずつ呼ばれて
外の検査ブースに連れていかれます




肝心の検査する所は
ここの右側(笑)
撮り忘れましたが

チケット売り場のような
透明の仕切りがあって
仕切りには右上と左上に丸い穴

仕切りの前に座って
丸い穴から検査員の手が出てきて
鼻に綿棒突っ込まれる感じです


そしてまた受付付近のベンチに戻り待機


しばらくすると
預けていたIDカードと領収書が
袋に入って返ってきました


検査結果は待たなくても大丈夫



陽性の人だけ連絡が来るそうです




帰ってきて一息ついてたら
電話が📞💦



…間違い電話でした(笑)
紛らわしいガーン