実家で見つけたシリーズ。笑
 
本家の本は読んだ事がなくても、いつのまにか「あおむしだー!ニコニコと浸透していたはらぺこあおむしさん。
 
 
 
 
 
 
 
(ボードブックバージョン)
 
 
 
 
 
 
やっぱり、エリックカールさんは絵がほんとうに綺麗。
 
 
 
 
 
 
この本も大好きです。
 
(これも「おつきさまの絵本」だ…!↓過去記事)
 
 
 
 
 
 
実家に残っていたのは何故か英語バージョン笑
 
読み聞かせに苦労しております。昇天
 
 
 
 
 


ちびさんのあおむしさんとの出会いは、実は生後まもなく。
 
ファーストトイがはらぺこあおむしのガラガラでした。(妊娠中に準備していました)
 
 
 
音も綺麗でママも癒されるのでオススメです。

絵本のグッズは私みたいな人にしたらもう「たまらん!」という感じなのですが、
 
本を読むより先にグッズを買ってしまって、絵本が後になることもしばしば笑
 
どちらが先でも名作はやっぱりちゃんと子供にヒットしていて、すごいなぁと思います。