家から外に出る時は玄関で「じゃーんぷ!」するのが日課なちびさん。
 
 
 
ジャンプはまだ出来ないのでただの屈伸なのですが、元気いっぱいピョコピョコ動くのが可愛いです。笑
 
最近はちょっとだけ跳べるようになった気が…??
 
毎日元気いっぱいですニコニコ
 
 
 
 
われわれ夫婦はどちらかというと大人しいタイプ…誰とでも友達!!みたいな性格ではないのですが、
 
なぜかちびさんは今の所すこぶる陽キャな気がする…
 
知らない人にも促すと照れつつ「こんにちは?」ほんわかとあいさつしています。
 
 
 
 
 
 
ごあいさつあそび
 
 
 
 
 
 
 
こんにちはー!
 
と何度もごあいさつするこの絵本。
 
言葉を話し始める前からよく読んでいました。
 
他にもシリーズではみがきやトイトレの本もありますね。
 
一式揃えたら良い子に育ちそう(笑)
 
 
 
 
 
あいさつといえば。
 
いつだったか、旅行先で海外からのお客さんがいたところに「ハローだよ」と軽く教えたら
 
すぐさま「ハロー!!」と挨拶していたのもびっくりしたなぁ…笑
 
本当に私の子なのかしら?と思っていました。
 
色んなお友達ができるといいねにっこり