名前はまだない。
ずっとずっと気になっていたロボット掃除機がやってきました。
選んだのはルンバよりも一回り小さいこちら。
これにした理由は、
・コンパクトで新しいおうちの収納スペースにも合う
・30畳も40畳も掃除いらない
(計画中のわが家は立地重視なので施工面積は小さめ)
・障害物などは予測できるくらいの性能はほしい
・お値段は抑えめにしたい
このあたりの要望を叶えてくれたから。
拭き掃除はシートをくっつけてやるタイプで、すぐカピカピになりそうですが(笑)そこは諦めポイントです。
ブラックフライデーの割引も入って、公式で5万円くらいで買えました!
5万円でロボット掃除機が買える時代…!
パパありがとう〜
使ってみた感想は、小回りが効いて今のお部屋(賃貸)にぴったり
です。
今計画中の家もそこまでLDKの広さは変わらないので、あんまり困らないかな…?と予想。
IKEAのワゴンとか、椅子の間とか、狭めの隙間もスイスイ入ってくれるのがありがたいです。
逆に、1.5cmくらいの段差(ふすまのレールとか)は乗り越えられるのですが、ベビーゲートは乗り越えられませんでした。
そして、なんとなく聞いたことはありましたが、
健気にちょこちょこ動いててカワイイ…
超超超超快適です
わが家は小さな賃貸住宅で、「スティック掃除機で掃除するのとそんなに変わらなくない?」と思っていたのですが、なんでもっと早く買わなかったのか〜笑
ワーママには必須アイテムだと思いました。