東京上京日記 Part7 団長さんIG&CHIMIRO足跡 魚しん&スタバ&カンガンスルレ思い出 | 追憶ー2

追憶ー2

ハリウッド映画「追憶」が大好きでそこから題名を!映画「追憶」が1ですので「追憶ー2」としました。
ロバート・レッドフォードとバーブラ・ストライサンドの永遠のラブロマンスの1973年のアメリカ映画です。

9月4日 水曜日 晴れ

 

おはようございます!

 

団長さんのご冥福をお祈りいたします!

 

 

 

@f_nukariya 様よりお借りしました!

 

 

 

 

 

 

 

yonggariii_

 

団長さんのインスタです下矢印

 

 

 

 

☆彡

 

2013/3/24 団長さんのFB(今は閉鎖) 

 

TEAMHタイ公演の翌日の帰国日 ホテルプールで

 

飛行機は深夜発

 

 

 

 

 

 

 

王子の犬かき

 

 

$sugarの好きなことダケ♪

 

見えそうで見え無いチュー

 

 

タイ空港⇒帰国

 

 

 

 

 

+++++

 

やっと行って来ました!!

 

 

 


 

 

 

 

 

 

東京都港区赤坂3-16-5 ユタカ産業ビル 1F

 

03-3586-3730

 

赤坂見附駅から237m

 

 

 

 

 

 

予約時はCHIMIRO部屋はOKでした!!

しかし・・・

隣の個室でした!!

仕方無いです!2人だもんね!!









 

お店の方「グンソクさんはあれこれお飲みですが、

 

5月はおすすめした「船中八策」を飲まれました!」

 

で~私達も一人1合・升酒で!!

 

めっちゃ美味しいお酒!

 

辛口?と思う程の口当たり良い上品なお酒です!

 

 

【蔵元コメント】


明治新政府のあり方について、坂本龍馬が船中にて考えた策に由来する、

 

ロマン漂う逸品。


各界の著名人らにもファンが多く、「この酒でないとダメ!」と断言する

 

大ファンも多い、司牡丹を代表する人気ナンバーワン銘柄です。


地元高知県でも、「最も土佐酒らしい辛口ならコレ!」、

 

「カツオにはこの酒が最高!」と熱っぽく語るファンも少なくありません。

品の良いナチュラルな香りとなめらかに膨らむ味わい、そして後口は

 

潔いほど抜群のキレを誇り、そのバランスの良さは食中酒としての

 

完成度の高さを表しており、どんな料理と合わせても、

 

その味わいを損なうことなく、

 

出汁のように下から支えるようにして引き立てます。


特に和食、中でも新鮮魚介の美味しさを引き出す効果は

 

絶大であるといえるでしょう。


そして平成27年秋の日経新聞【何でもランキング】

 

「お燗酒コンテスト」にて、

 

「きもと」「山廃」「熟成」などの燗酒向きとされるタイプの

 

有名銘柄だらけの中で、

 

超辛口のスッキリタイプとしては快挙といえる第2位に輝き、

 

冷やしても常温でも、お燗でも美味しいことが証明されました。

 

 

 

1合 1200円

 

 

 

 

突き出し

 

 

 

写真を見て頂き料理を教えて頂きました!

 

お刺身盛り合わせ 時価 ⇒今回はパスしました! 

 

穴子天ぷら 1800円

 

のどぐろ 4500円

 

魚しんにぎり 6000円

 

 

 

 

穴子天ぷら(2人で1皿)

 

やっぱり、私は蒸し穴子が好き!

 

 

 

のどぐろ(2人で1皿)

 

焼きたてだからめちゃ旨い!

 

 

 

 

アカムツ(赤鯥、学名:Doederleinia berycoides)とは、

 

スズキ目スズキ亜目ホタルジャコ科に属する暖海性魚類である。

 

スズキ科とする分類もある。別名はノドグロ(喉黒)

 

 

 

魚しんにぎり(各1皿ずつ)

 

 

 

めちゃめちゃ美味しい!!

 

 

 

まぐろ、赤貝、ウニは私も好物口笛

 

うめ~~!!

 

 

 

2人分です!

 

美味しかった!

 

グンちゃんは今より若い頃から通っているお店!!

 

今回、教えてくれてありがとうラブ

 

 

☆彡

 

魚しん⇒スタバ⇒帰宅

 

 

 

 

 

 

 

 

*****

 

 

魚しんのお向かいは「カンガンスルレ」

 

足跡です!

 

2015/9/20~9/22迄 思い出下矢印

 

 

 

 

 

 

東京都港区赤坂3-15-12 フォーラム赤坂ビル 1F

 

050-5868-1610

 

赤坂駅から徒歩2分
赤坂見附駅から徒歩5分
溜池山王から徒歩10分
永田町から徒歩12分

赤坂見附駅から244m

 

地図

 

 

 

 

2015-09-28 11:11:33

 

 

 

韓国ドラマ「イケメンですね」「キレイな男」などで、

国宝級のビジュアルと魔性を持ったキレイな男役を演じ、

日本でも大ブレークとなったあの「グンちゃん」のご来店ですラブラブ

とても素敵な方で、ナイスマナーグッド!

こちらも嬉しかったですアップ

また会えるのを楽しみにしております~音譜

 

 

☆彡

 

2015/9/20

 

 

 

私も2015/11に行きました!!

 

LIVE in JAPAN で上京した折!!

 

美味しい韓国料理です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆彡

 

 

 

今日!!ついに!!!


アジアプリンスがZIKZINRUN体験ゾーンにいらっしゃいました!!


ZIKZIN!!!

 

 

 

 

 

 

ミヌさん サイン

 

前髪みたいに見えるのがサインです!!

 

 

☆彡

 

2015/9/21

 

icon_stagram インスタ

 

初めて やってみました ぐんちゃんが おしえてくれたー thank you
 

#장어#환자#ウナギ#患者#最高

 

 

 

 

Last night ..at ultra Japan ...(2015/9/21)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆彡

 

2015/9/22

 

帰国

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=====