チャン・グンソク様情報 思い出 2011~2016 朝日新聞広告&釜山ロッテFM&カニ鍋&テバク | 追憶ー2

追憶ー2

ハリウッド映画「追憶」が大好きでそこから題名を!映画「追憶」が1ですので「追憶ー2」としました。
ロバート・レッドフォードとバーブラ・ストライサンドの永遠のラブロマンスの1973年のアメリカ映画です。

6月30日 日曜日 曇り

 

おはようございます!!

 

2017/3~アメブロをスタート!!

 

だから2010~2016迄を思い出としてUPして来ました!!

 

毎年、新しい気持ちで記事を見返します!!

 

ソウルや釜山へは数え切れない程行きました!!

 

イ・ビョンホンは2003年~応援!

 

eoblogをスタートしたのが2003年!

 

(eoblogは2017/3閉鎖、2003/3~2017/3迄見れませんアセアセ

 

かれこれ20年超え!!

 

自分を褒めたいです!!

 

 

さてラストの思い出です!!

 

 

 

 

 

☆彡

 

2011.06.30 02:47  

 

訳:グンちゃんです!明日、安全のために空港は裏口から行くね! 

 

チャンオたちの気持ち、ありがたく思ってるとよ! 

 

それから実は俺、蒲焼き食べたことないんだ…ククク  

 

 

☆彡

 

2011.06.30 11:51  

 

訳:もう空港に到着…いろいろとありがとう! 

 

チャンオたちよ、来月にまた会おう。バイクり!!!! 

 

シャッフルダンスしながらツイ笑

 

 

 

 

☆彡

 

2012/6/29

 

 

 

チャン・グンソクのファン以外からも問い合わせ殺到 

 

「等身大写真」のパノラマワイドで話題が広がる

 

2012.06.29

 

5月30日、人気韓流スター、チャン・グンソクさんの

 

等身大写真のエリア広告が大きな話題になった。

 

新聞4ページ分を横につなげた「パノラマワイド」という印刷で、

 

彼のほぼ全身の写真が収まっている。ファーストアルバムの発売告知で、

 

広告主は発売元のポニーキャニオン。

 

東京・大阪・名古屋本社版配布エリアで計50万部を本紙に折り込んで配布した。

 

朝日の読者であっても全てに配布されないため、当日朝のテレビ番組や

 

ソーシャルメディアで知ったファンなどから「どうやったら手に入るのか」

 

といった問い合わせがポニーキャニオンや朝日新聞に殺到した。

 

本人がいない発売日にいかに盛り上げるかがミッション
 

「パノラマワイド」の提案に即決断

 

チャン・グンソクさんのファーストアルバムのプロモーションは

 

新聞広告を軸に展開された。その経緯について、音楽事業本部JKS

 

プロジェクトの黒沢美樹さんは次のように語った。

 

「チャン・グンソクは、韓国をはじめ日本や中国などアジア圏で

 

活躍しているアーティストです。アルバムリリースのタイミングで、

 

ショーケース・ライブや握手会を開催するなど、日本では当たり前とされる

 

プロモーションが難しいことは想定していました。たとえ発売当日に

 

本人が日本にいなくても、日本中が話題となるようなプロモーションを

 

仕掛けることが、私たちに託されたミッションでした」

 

新聞で何かをしたい。その思いはプロモーションの方向性を決める

 

早い時期から考えていたという。

 

「マーケティングのチームから、新聞に掲載されたアルバムの記事や

 

広告を切り抜いて『これを予約したい』とCDショップに

 

持ってくる方も多いと聞いてから、新聞広告で何かできないかと

 

考えるようになりました。また、チャン・グンソクは昨年、

 

歌手デビューして以来、ファンの年齢層がぐっと広がりました。

 

今では子どもから大人まで、親子でファンという方も多くいらっしゃって、

 

本当に幅広い年齢の方が応援してくれています。そうしたことから、

 

年代を問わず自宅に情報を届けられる新聞は雑誌に比べて効率がいい

 

メディアだと思っていました」(黒沢氏)

 

プロモーション方法を考える上で黒沢氏がこだわっていることは、

 

誰もやったことのない新しいこと。

 

根底には、コアなファンはもちろん、ファン以外の人たちにも

 

チャン・グンソクという存在、魅力を知ってもらいたいという

 

強い思いがある。


「そう考えているときに、朝日新聞社から、新聞4ページ分を

 

横につなげる4連版の『パノラマワイド』という広告の提案がありました。

 

この紙面を活用すればアーティストの等身大写真の掲載も

 

可能だというのです。最初に聞いたときは一体どんな感じなのか

 

イメージできませんでした。アーティストの等身大写真を掲載することは

 

朝日新聞でも初めてだったからです。実際に等身大写真を入れた

 

見本紙を見せていただいて、その迫力に引きつけられ、即決しました」

 

(黒沢氏) 

 

限定配布だからこその盛り上がり 

 

テレビやソーシャルメディアで大反響

 

 

 

広告を掲載した当日の朝、テレビ各局のワイドショーで取り上げられ、

 

ソーシャルメディアでも話題となった。早朝からポニーキャニオンと

 

朝日新聞社には、予想をはるかに上回る数の問い合わせが寄せられた。

 

朝日新聞社では、掲載日から2日間で4万件を超える反響があった。

 

「当日の朝からネットやツイッターをチェックしていたら、

 

『チャン・グンソクの広告をゲットするように妻に頼まれた』

 

『親戚に配布されているか聞いてみた』『上司も探している』など、

 

チャン・グンソクという名前が飛び交っていました。

 

広告が家に届いたかどうかだけで、多くの人たちが彼の名前を

 

発していたんです。つぶやいていた人の中には、彼の顔と名前が

 

一致しない人や、歌手として活動していることを知らなかったという

 

人も多くいたはずです。そういう人たちにこそ、チャン・グンソクと

 

いう存在を知ってもらいたかったのでその部分については狙い通り、

 

大成功でした」(黒沢氏)

 

有名アーティストの等身大写真が初めて新聞広告として

 

掲載されたことに加え、東京・大阪・名古屋本社版配布エリアで

 

合計50万部と、配布地域と部数を限定したことも、反響を増幅させた

 

要因の一つだったといえる。

 

「朝日新聞を購読している全世帯に届くのでは面白みに欠けるのではないか、

 

と考えていました。もちろん、予算との兼ね合いもありましたし、

 

届く家と届かない家があるということについては、ファンの方の

 

不満も募るだろうな・・・という葛藤もあり・・・、伝わらなければ

 

意味がないですし、ある程度は部数を限定したほうが、

 

より話題になると考えたのです。伝言ゲームのように広告の話題が

 

拡散されるよう、多すぎず、少なすぎずの部数を決めました。

 

およそ10~15軒に1軒くらいの割合で届くのが約50万部だと教えていただき、

 

それがベストだろうと決断しました。10万部なら、100万部ならと

 

何度もシミュレーションをして、ぎりぎりまで悩みました」(黒沢氏)

 

チャン・グンソク自身も満足 CD売り上げも週間1位

 

さらに、新聞広告の特性について。

 

「例えばアーティストの写真が雑誌に掲載される際、見開きの継ぎ目や

 

折り目が顔にかからないように配慮します。新聞の場合、等身大写真は

 

顔の位置が中央の折り目に来てしまうのですが、配達用に折るわけですから

 

仕方がありません。紙なので水でぬらしたら破れてしまいます。

 

だからこそ、ファンは宝物のように大事にしてくれるはずです。

 

こういう新聞らしさを生かしたほうが面白いと思いました」

 

「掲載する写真は厳選しました。等身大と裏面の4種類の写真はすべて、

 

誰が見てもかっこいいと思ってもらえる、今のチャン・グンソクの最高の

 

写真を選んでいます。残念ながら新聞広告を入手できなかった方のために、

 

同じデザインのポスターも制作しました(※アルバム購入者に抽選でプレゼント)。

 

でも、みんなが心からほしいのは顔に折り目が付いていても破れやすくても、

 

新聞広告の方だと思います」(黒沢氏)

 

 

 

このプロモーションは、全社をあげて取り組むプロジェクトで、

 

予算を効果的に使うというプレッシャーもあった。

 

新聞広告のほか、液晶ビジョンなどの屋外広告によるプロモーションも展開した。

 

発売日の翌週火曜日に発表されたオリコンの「CDアルバム週間ランキング」

 

で見事1位を獲得。海外男性ソロアーティストのファーストアルバムでの

 

1位は史上初という。発売当日、アーティスト本人によるプロモーションを

 

行わず、発売1週間で8万8千枚を販売した。

 

「韓国の所属事務所もチャン・グンソク本人も、今回の新聞を使った

 

プロモーションにはとても満足してくれています。チャン・グンソクは

 

セルフプロデュース能力がとても高い人です。発売の数日後、

 

2日間のオフを利用してプライベートでこっそり来日したんですが、

 

CDショップで自分で購入したCDにサインをして、

 

「僕のこと知ってる?チャン・グンソクだよ、CDあげる!」って、

 

道ゆく人に突然声をかけて、一緒に写真を撮ったりしていたんです。

 

その様子が彼自身のツイッターにアップされたので、ファンの間では

 

大騒ぎになりました。新聞広告で話題となった直後、さらに新しい

 

ネタを振りまいていしまう、そんなアイデアマンのチャン・グンソクに

 

私たちも負けてはいられません(笑)。現在、ファンも世間も、

 

チャン・グンソク本人もアッと驚くような次の作戦を練っているところです」

 

(黒沢氏)


新聞広告でさらに知名度が上がったチャン・グンソクの

 

プロモーションに終わりはない。今後の彼の活躍に、多くの日本の

 

ファンの期待が集まっている。

 

 

☆彡

 

@codeinconnu

 

2012.06.29   
 

「所さんの学校では教えてくれない」もVCRコメントを収録しました!


ジョージさんとの思い出話をしましたので、チェックしてくださいね -

 

 放送日はまだ未定:)

 

 

 

 

☆彡

 

2012/6/29

 

@ori_suta

 

『さんまのまんま』のゲストにチャン・グンソクが登場!

 

オリ★スタはその収録に密着してきました♪

 

レポートの掲載は7/6売のオリ★スタです!

 

グンちゃん考案のギャグをさんまさん&まんまちゃんと披露!

 

【オリスタ編集部】

 

 

 

 

 

 


ホテルが来るとすぐに6時、私の故郷を見ています

 

ああ.....お腹がすいた...海風ほうれん草を食べたいです。

 

 

 

 

 

☆彡

 

2012/6/30

 

 

 

 

釜山ロッテホテルで1500人規模のファンミーティング開催

 

超特急韓流スター チャン・グンソクが6月30日(土)、

 

ロッテホテル釜山のクリスタルボールルームで


1,500人余りの日本ファンとファンミーティング

 

「チャン・グンソクと共にする釜山の夏の香り」を開催する。

 

 

 

 

 

ファンミーティングのために東京では専用のチャーター機が運営されるほか、


金海(キムヘ)空港でも45台のシャトルバスがファンたちを出迎え

 

イベント会場に送迎する。


2時間に及ぶファンミーティングはミニコンサートやチャン・グンソクとの

 

フォトタイム、サイン入りポスターなどの記念品プレゼントなど

 

バラエティ富んだ内容となっており、イベント終了後には

 

動画CDも贈呈される。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンコウとワタリガニをメインとした料理が味わえる店です。 

土鍋に1人前ずつ盛られるアンコウスープとワタリガニ鍋が特に人気です。 

少し甘みのあるスープの味がこのお店の湯料理の特徴ですが、

スープにご飯を絡めていろいろなおかずと一緒に食べます。 

 

■ 電話番号:051-643-7343 

■住所:釜山市釜山鎮区凡川1洞850-162 

■定休日:祝日

■営業時間:午前8時30分~午後9時 

■人気メニューアグタン11,000ウォン、ワタリガニ鍋9,000ウォン 

■予算:10,000~20,000ウォン 

■駐車:可能(2台限定)

 

 

 

グンちゃんが2012/6/30に行ったお店は「두메산고(ドゥメサンゴル)」

 

私は2014/12のLOTTEHOTEL・XmasFMの時と

 

翌年2015/10・釜山国際映画祭へ行った時に行きました!!

 

今は閉店です!!

 

 

2012年以前も行ってます下矢印

 

☆彡

 

2011/10/8

 

 

 

おいしい家は無条件知らなければならない!

 

チャン・グンソク認証釜山グルメドゥメサンゴル…!

 

蟹鍋…あ~昼からお酒飲んでべろべろだな~~

 

 

ありすのぐんちゃん大好き徒然ブログ

 

맛있는 집은 무조건 알려져야함! 장근석 인증 부산맛집 두메산골...!!!꽃게당 강추 아 ..낮술먹었더니 해롱해롱 べろべろだな~~

 

맛있는 집은 무조건 알려져야함! 장근석 인증 부산맛집 두메산골...!!!꽃게당 강추 아 ..낮술먹었더니 해롱해롱 べろべろだな~~

 

 

 

釜山映画祭まで来て、ドゥメサンゴルの前で行事をする中..

 

5万ウォン800ウォン稼いだ! 早起きの値を得た!

 

 

부산영화제까지 와서 두메산골 앞에서 행사뛰는중..5만원 800원 벌었음!
아싸 밥 값 벌었다!!!

 

 

☆彡

 

2014/12/12

 

ドゥメサンゴルへ行きました!!

 

2014/12/13

 

早朝~夕方まで大邱ヘ 「愛の雨」ロケ地へ

 

 

ロッテFM下矢印

 

 

 

中央前から3列目 ピンク色の服です!!

 

 

 

約10年前です!!

 

 

☆彡

 

2012/6/30

 

@AsiaPrince_JKS
 

꺄오 프라우가 시계사줬어!!

 

ギャオ~ フラウが時計を買ってくれた!! (紙で作った...-_-)

 

 

 

 

☆彡

 

2016/6/16

 

 

チャン・グンソク、『人生がグラビア』 (テバク打ち上げ)
 

2016.06.14午後7:09

 

俳優チャン・グンソクが14日午後ソウル、永登浦区、

 

汝矣島洞のあるレストランで開かれたSBS 『テバク』

 

の打ち上げに参加している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャン・グンソク、1年ぶりにアジアツアー開催.."アジアプリンス"帰還

 

 

 

チャン・グンソク、1年ぶりにアジアツアー開催..

 

"アジアプリンス"帰還


2016.06.27午後1:41

 

 

 

俳優チャン・グンソクが『アジア プリンス』での帰還を知らせた。

27日午後チャン・グンソク側によるとチャン・グンソクが来る

 

7月2日のソウル公演を皮切りにアジア ツアー

 

『2016 JANG KEUN SUK ASIA TOUR~IT’S SHOW TIME~』

 

を開催する。

チャン・グンソクの今回のアジア ツアーはソウルを皮切りに日本、

 

東京と大阪、中国、深センと上海などをはじめとしてアジア全域の

 

ファンたちを訪ねて行くチャン・グンソクはさらに親密で率直なった

 

彼だけの舞台をリリースすることを予告した。

今回の公演では躍動感あふれるライブはもちろん、ファンたちと

 

直接やりとりしてコミュニケーションできるトークで構成できたとして

 

関心がより増す。SBSドラマ『テバク』でペク・テギルとして生きてきた

 

チャン・グンソクに直接聞く撮影ビハインド ストーリーは

 

もちろんこの2016年上半期の間、彼がどのように過ごしてきたのか

 

率直に隠さず表わす予定だ。

何よりチャン・グンソクは忙しいドラマ撮影スケジュールの

 

合間を縫って公演企画に参加して格別な熱意と愛情を見せたという話だ。

 

彼は韓,中,日の3ヶ国を完ぺきに魅了させた

 

『JANG KEUN SUK LIVE IN 2015』の後約1年ぶりに

 

立つことになる舞台であるだけに彼も期待と抱負が格別だという。

チャン・グンソク側の関係者は

 

「今回のツアー公演は華やかなショーではなく色々な意味の

 

『SHOW』を見せようとする。 チャン・グンソクの率直な人生観を見せて、

 

彼の演技ヒストリーについても見せるなど飾らない姿でファンたちと

 

共にする時間を作りたい」として

 

「チャン・グンソクもさらに完成度高い舞台のためにスタッフたちを

 

導いて練習にまい進しているので期して欲しい」と伝えた。

 

一方チャン・グンソクのショータイムが繰り広げられる

 

『2016 JANG KEUN SUK ASIA TOUR~IT’S SHOW TIME~』

 

の砲門は来る7月2日午後6時ソウル オリンピック公園ハンドボール

 

競技場で開かれる。

 

 

私、ソウル公演は行きました!!

 

 

☆彡

 

https://x.com/jksjapan/status/748352913823531009

 

@jksjapan 

 

2016.06.30 12:10
 

チャン・グンソク8月10日(水)第1弾

 

Double Aside Single「Darling Darling/渇いたKiss」

 

最新ビジュアルが解禁しました~!

 

 

 

 

=====