チャン・グンソク様情報 「致命的な魅力」チャングンソク・インタビュー2011/6/21記事&薔薇 | 追憶ー2

追憶ー2

ハリウッド映画「追憶」が大好きでそこから題名を!映画「追憶」が1ですので「追憶ー2」としました。
ロバート・レッドフォードとバーブラ・ストライサンドの永遠のラブロマンスの1973年のアメリカ映画です。

6月22日 土曜日 曇り後雨

 

こんばんは

 

しっかり雨です!!

 

 

私は王子に関する記事好きです!!

 

以下も2011年ですが、今と基本的に変わってません!!

 

勿論随分大人になり成長はしてます!!

 

興味深く素晴らしいから是非読んでください!

 

 

☆彡

 

2011/6/22

 

 

 

 

 

【創刊26周年】"致命的な魅力"チャン・グンソク

 

日常インタビュー①


2011.6.21


今年4月、チャン・グンソクのデビューシングル"Let me cry"が

 

日本のオリコンのデイリーチャートとウィークリーチャート1位を占めた。

 

当時のオリコンスタイルの編集長は、「チャン・グンソクの時代始まる」

 

というタイトルのコラムを通して、彼の成長の可能性を非常に高く評価した。

 

チャン・グンソクがモデルを務めるサントリー『ソウルマッコリ』は

 

最近の販売量が急増しており、この時期には、東京渋谷パルコに、

 

彼が愛用しているヘアピンやらあぶらとり紙まで展示された

 

公式ショップと「チャン・グンソクの部屋」がオープンした。

 

いったい彼はどのような「致命的な魅力」を持っているのだろうか?

 

チャン・グンソクの日常生活についての詳しいインタビューを通じて、

 

魅力の実体を探ってみた。

あまりにも前だけを見て走っているみたいではないか?

 

息つく暇もないのでは。

そうです。私自身をとても苦しめているようです。

 

人間関係もますます狭くなる感じで。

 

30歳を超えたら、どんなに孤独になってるのだろうかと思います。

 

ある日ふと「このままでは自分の結婚式に、

 

誰も来てくれなかったらどうしよう」と

 

思ったりするんですよ。とても怖いです。

 

- 顔が本当に小さいね。

 

体もずいぶんスリムになったようだが...。

髪を長くしたのでそのように見えるだけです。ハハ。 

 

「きみはペット」で演じるクラシックバレエの有望株・

 

イノ役のために、今は体重を減量中です。

 

5kgほど減らして、今は体重が66kgです。

 

私は筋肉をつけるのはあまり好きではない。

 

スリムなスタイルを好むのです。

 

それでウェイトトレーニングはしないのです。

- 親しくなりたい芸能人がいるとしたら?

私の同じ年頃の男性芸能人とお酒を飲んでみたいです。ええと、

 

イ・ミンホ。キム・ヒョンジュン。イ・スンギらと。

 

このように4人で、マネージャー抜きでこっそり夜に会って

 

お酒を飲めば、本当におもしろいと思います。

- 好きなもの5つ。

自動車、酒、音楽、カメラなどの電子機器。

 

酒量は自分もよく分からないです。

 

私は、不眠症が少しあり、食べ物や焼酎を5人分ほど

 

食べて寝ました。

 

翌日の二日酔いも全くなかったんです。

- 嫌いなもの5つ。

お金、コンピュータ、チョコレート。怠惰、ゲームです。

 

お金はあってもいいけどシルゴヨ。

 

お菓子は食べることはほとんどしない、

 

チョコレートはダメなのです。

 

(そばにいたマネージャーが「ここでも、チョコレートは

 

ほとんど食べさせない。時々欲しがっても

 

ブラック・チョコレートを少し与える」と加えた)

 

- 理想の女性はどんなスタイルがいい?

女らしくて最高に純真なスタイル!

 

最後にした恋愛は、う~ん、かなり年数が経ちました。

- スターのために不便な点。

もちろん、ありますよね。

 

しかし、私はそんなことにできるだけこだわらないように

 

しようとする方です。

 

帽子をかぶって地下鉄に乗って学校に行ったこともあります。

 

美容室にも直接電話予約して、マネージャーなしで一人で行きます。

 

マネージャーには必要最小限の範囲での助けを借りるのであって、

 

一人でできることは自分でするのが私の原則なんですよ。

 

明洞餃子が大好きなので、

 

時々一人で行ったりもしています。

 

午後9時30分ごろ、営業が終わる寸前だからお客さんがほとんどなく、

 

終了15分前ぐらいに入って食べさせてもらいます。

- 最近話題のMBCテレビドラマ『最高の愛』を見たか?

 

最近見た映画は?

ドクゴジンの役割を実際にチャスンウォン先輩あって

 

延期されましたよ。(?)

 

私には不得手のコミカルな演技がとても上手なので羨ましいですね。

 

映画館で映画を見たのは、昨年秋の『悪魔を見た』が最後なんです。

 

本当に。最近、『ブラック・スワン』を機内で見ました。

 

映画館で見るべきなのに。
 

- 大学生活と単位の管理はどうするか?

小さな社会の縮小版の学校生活は、特別な経験を

 

たくさんすることがあっていいですよ。

 

出席や課題をきちんとしようとするが、できない時が多いです。

 

そんな時は人情をアピールしますよ。(笑)。

 

テストの時だけピカピカとティーですか。方法があるんです。

 

最初の授業から1ヶ月間、私はまず、教授に色々な質問をします。

 

もちろん、教えを得るために手紙も書きます。終了パーティーも、

 

無条件に参加します。

- 創刊26周年を迎えた『スポーツソウル』紙との縁は?

『スポーツソウル』は私が小学生の時に、父が6年にわたって

 

予約購読した新聞なので記憶が格別です。

 

芸能人になった後、『スポーツソウル』に出た私の記事を見て

 

感慨深かったのが、いまだに記憶に残っています。

 

まだ大きな事故はしてませんので1面に出たことはないですよね。ハハハ。

 

 

 

 

②韓流スター、チャン・グンソクの力!

 

日本FCの有料会員だけで8万!

韓流スター、チャン・グンソクの人気は、

 

ファンクラブの会員数が証明している。

所属事務所のツリージェイカンパニーによると、韓国内公式ファンクラブの

 

Cri-j(http://cri-j.com)の会員は約5000人。

 

海外の公式ファンクラブは現在、

 

日本にだけある『チャン・グンソク日本公式サイト Cri-j Japan』

 

のファンクラブ会員は4万人にのぼる。

 

これに、モバイル会員4万人まで合わせるとなんと8万人だ。

 

特に、これらの会員は有料会員なのだ。

 

FCに入会するためには1年に6000円(約8万ウォン)ほどを

 

払わなければならない。

 

韓流スターで指折り数えられる俳優AのFCの有料会員が

 

約5000人であることを考慮すると、

 

チャン・グンソクの人気がどれほどなのか推測できよう。

この他に、日本では非公式ファンクラブの会員は約5万人を有する。

 

中国のファンクラブは約8万~10万人と推定される。

 

また、台湾。香港などアジア各地域で様々な非公式ファンクラブが

 

多数存在している。

 

所属事務所でも、非公式ファンクラブの数を把握できないほどだ。
 

③チャン・グンソク、スマートな俳優のスマートな韓流

「昨年の夏から最近まで、気楽にゆっくりした日が

 

20日しかないですよ。今後のスケジュールは、より多いんです。」

次世代韓流スターで、最近、国内外で熱いスポットライトを

 

浴びている万能エンターテイナー、チャン・グンソク(24)は、

 

最初の一言から不機嫌な声をしていた。

そのはずだ。去る4月日本で発売したデビューシングル

 

『Let me cry』で日本のオリコンチャートを総なめにした

 

チャングンソクは、これまで日本、シンガポール、香港、

 

タイ、マレーシアなどを行き来し、

 

2011年チャン・グンソクアジアツアー“THE CRI SHOW”を

 

開催している。

 

 "THE CRI SHOW"は、来月9日に中国上海で打ち上げの予定だ。

 

今月初め、マレーシア公演を終えるやいなや、

 

新しい映画『君はペット』の撮影のために、全州映画総合撮影所で

 

走って食べて寝ること以外のすべての時間を注ぎ込んでいる。

 

今月末から日本の4都市の写真展ツアーを皮切りに、東京で開かれる

 

「チャングンソク祭『美男ですね』の日本TBS放送記念

 

ファンミーティング」(?)など強行軍の日程を

 

消化しなければならない。息つく暇もない

 

「殺人的スケジュール」だ。

 

チャン・グンソクは、創刊26周年を迎えた

 

『スポーツソウル』のために快く時間を割いた。

 

前日の午前3時まで、『きみはペット』の撮影をしたために、

 

「すべての神経細胞が疲れている」と冗談を吹いた彼は、

 

男女2人組の記者の訪問に緊張した表情もつかの間、

 

カメラのシャッターが動くと恐るべき「本能」を発揮した。

 

スマートで格好良くて素敵だ。

 

文字通り「スマート」(SMART)な魅力で韓流の中心に立った

 

チャン・グンソクは、韓流スターとしての人気の秘訣と

 

韓流の分析などについて、丁寧に答えた。

 

- アジア各国で、"THE CRI SHOW"の反応が爆発的だ。

 

いったいどのような構成を組んでいるのか?

"CRI"は、決定的な、あるいは致命的な打撃を意味する

 

クリティカル(Critical)の略で、インターネットユーザーが

 

よく使う言葉です。

 

 "THE CRI SHOW"は、意訳しようとすると

 

致命的な魅力があるショラゴか。

 

昨年4月、初めて顔を見せたが、今年の公演は

 

2時間から2時間30分ほどで構成しました。

 

オープニングは、シングル『Let me cry』などを

 

聞かせて続いて近況や所感、映像集に関連したトークなどの

 

インタビューをしています。

 

そして、KBS2ドラマ『メリは外泊中』の映像が出てきて、

 

カン・ムギョルの衣装を着て登場して、劇中の歌2曲を歌います。

 

もう、SBS『美男ですね』のファン・テギョンの扮装で

 

歌ってトークすることはしていない。

 

中華圏を狙ったアルバム『Gotta getcha』の収録曲を

 

DJプレイ(DJING)する時間もありますよ。

 

ファンに水鉄砲を撃つ、びっくりパフォーマンスもします。

 

カメレオンのように合計で10着以上も着替えながら、

 

それぞれ違った感じの舞台にしよう努力しました。

- それでも何かチャン・グンソクのショーマンシップによる

 

特別な人気の秘訣はないだろうか

そうですね。人気の秘訣?(しばらく焦らしてから)私は、

 

「トライジト」をたくさんします。海外を頻繁に行き来しながら、

 

韓流ファンミーティング公演の問題点について考えていた。

 

多くの俳優はトークや作品の話が中心なので、

 

極めて保守的な面が多いと思いましたよ。

 

それで私は別のことをしました。

 

まだ若いから、できるだけ多くの経験と挑戦をしたかったんです。

 

日本、中国などでのプロモーションに関連する

 

インタビューを受ける時も硬い態度でなく、

 

リポーターにいたずらをする方です。
 

- 「トライジト」とはいったい何か?

ハハ。ファンに私を好きな理由を尋ねると、多くのファンが

 

「自分が期待する軌道を、あなたはいつも外して、

 

冒険を楽しむ姿がいい」と言われました。

 

私がどのような大馬鹿ぶりをするのか分からないので、

 

ハラハラした気持ちで見守りながら、

 

「今度は何をしでかすのか?」

 

という期待感を抱くようですね。

- ファンとの疎通はどうか?

去る4月に「チャン・グンソクアプリ」を作りました。

 

アジアツアーをしながら私を待っている、

 

各国のファンに話を伝えることができる、

 

一つの通路が必要なのだと思うんですよ。

 

そして、英語、日本語、中国語など4カ国の言語になっている

 

ホームページに毎月10件以上ずつ文章をあげます。

 

しかし、オンラインのコミュニケーションには限界があると思います。

 

人と人が目を合わせながら話をしてこそ真っ当じゃないですか。

 

 "THE CRI SHOW"に多くのエネルギーを注ぐのもそのためですよ。

 

- 「第2のペ・ヨンジュン」という修飾語が付いた

大変光栄です。ヨン様は韓流の元祖と同時に、

 

社会的な現象だったようです。

 

ペ・ヨンジュン先輩が韓流をよく作ってくださったんです。

 

私が日本で初めてのファン・ミーティングをした時は、

 

2000席の会場に1700席もできないチェウォトオヨ。

 

ところが、わずか4年たったら10月から日本の名古屋、

 

大阪、埼玉などのアリーナツアーを開始するほどになったんです。

 

毎回熱心にドラマに出演しながら準備して公演に最善を

 

尽くしてみると、いつの間にか人気が出てき始めたんですよ。

 

それでも私がよく出てこうなったのではなくて、

 

運が良かったんです。

 

特に私のファンクラブ会員を含むすべてのファンと、

 

私を助けてくださる関係者に感謝しています。

 

新韓流ブーム。

 

私は、こういうものに閉じ込められる必要はないと思います。

 

可能な限り自由に、可能な限り開かれた姿勢で物事に

 

取り組んでいきたい。

 

歌は俳優活動のひとつに過ぎません。

 

歌手活動を正式にする計画はないです。

- 新韓流の原動力は何であると思うか

アジア市場で韓流が占める割合が非常に大きくなるためには、

 

その源泉は、結局、韓国人が、韓国で良い作品を生み出すのが、

 

アジアの韓流の土台になると信じています。

 

私も『美男<イケメン>ですね』が日本、台湾などで

 

大きな反響があったからこそ、

 

"THE CRI SHOW"の強固な下地になったんです。
 

 

 

◇来年にはデビュー20周年? 

 

「ディナーショーの準備しようかな。」

- 子役出身ですね。芸能界と縁を結ぶことになったきっかけは?


8歳の時初めて子役活動を開始したことは記憶しているが

 

正直どのような作品だったのか覚えていない。

 

その前はCFモデルとして活動しました。 

 

4歳の時からモデルをしたんだから、来年には

 

デビュー20年になりますね。 

 

「ディナーショー」を準備してもいいのではないかな...。ハハ。

 

芸能人になったのは、お母さんが胎夢を見たそうで、

 

虎が山の果物かごをくわえていていたと。

 

フルーツは才能を意味するんですね。

 

ある時、母が家を売りに出した時に、

 

どこかの元俳優の年配の方が私を見て

 

「この子は演技の勉強をしてみたら」と言ったそうですよ。

 

後で聞いた話だが、母方の祖父も俳優をしていたそうです。

- 今までやった作品の中から、特別な意味のある作品はある?

キム・ユンソク、チョン・ジニョン、キム・サンホ先輩と

 

共演した映画『楽しい人生』は私の実質的なスクリーンデビュー作

 

だといいたいほど愛着も強く、私に大きな衝撃を与えた作品です。

 

演技だけでなく、先輩たちと作業しながら、大きな悟りを得ましたよ。

 

ある日、先輩たちは朝食を食べに行くのにスリッパとジャージ姿で

 

焼酎を一杯飲むんです。演技する時は集中して、撮影が終われば平凡な

 

小市民のように煮物にお酒一杯の様子を見ながら、このようなに考えました。

 

「いったいあの自信はどこから出てくるのか?」

 

答えは俳優のプライド(Pride)でした。

 

自分の仕事に堂々とした自信があれば、

 

いつでもどこでもトトトトハルことができるじゃないか。

 

あれがまさに俳優としての本当の姿勢だろうと思ったんです。

 

他の人たちに見られることを優先するのではなく、

 

自分自身たちが堂々としていればいい。

 

そのような俳優になれるように努力するべきだとの考えを

 

その時真剣にしました。

 

- 出演作の中に、特に歌手のキャラクターが多い。

 

作品選択の基準は?

作品ごとに変身しなければならないという強制はないが、

 

一つのイメージで固まるのは避けようと努力したんです。

 

ヘアスタイルだけでも短かかったり長くなったりしますし、

 

一つの枠に閉じ込められていることを嫌っているんです。

 

ところが、芸能人や歌手の役がたくさんオファーされてくるんですよ。

 

実際、今撮っている『きみはペット』のキャラクターも

 

初めはちょっと迷いました。

 

でもキム・ハヌルお姉さんが、出演しろと言うんですよ。

 

「今、君が持っている容姿が最もよく似合うならばあえて

 

避けようとかせずに、自然にした方が良いのではないか?」って。

 

その言葉が合ってたようです。私が俳優として歩んできた道より

 

これから行くべき道がより大切ですから。

 

正直言って、私は俳優になる夢を19歳の頃から持ってます。

 

だから過去5年間にわずか4作品しか出演してないと思います。

 

それまではただの芸能人としてしか自覚のない生活だったので、

 

学校に行かなくても良かったし、多くの人がTVを介して

 

私を見知ってくれるのが良かっただけなんです。

- "演技持論"というか。

 

ドラマを演じる時必ず守ろうとすることがあるとしたら?

私は、自分を自分で虐待して苦しめるのスタイルという点で

 

サディスト(Sadist)のようです。

 

太れば、「なぜこのように怠け者なのか?太るのは当然で、

 

だから、自分で肉を減らす!」と

 

自分で急き立てる方法です。

 

朝・昼食は、少し食べて夕方には鳥のささみを中心に食べる

 

ダイエットをするのは全く苦ではない。

 

私がしなければならないことですからね。

 

私は、私の中から他人には見えない私を取り出して

 

それと戦うのが面白くて楽しいのですよ。

 

 

 

☆彡

 

 

ソウル特別市 中区 明洞2街25-2 

 

(道路名住所) 明洞10キル 29

 

営業時間: 10:30~21:00(ラストオーダー20:30) 

 

休日: 旧正月・秋夕(チュソク)の当日

 

地図

 

☆彡

 

 

 

2011年

 

悪魔を見た(字幕版)

 

ある夜、雪の夜道でジュヨン(オ・サナ)が忽然と姿を消した。

 

バラバラ死体となって発見され、ジュヨンの婚約者の

 

国家情報院捜査官であるスヒョン(イ・ビョンホン)は、

 

自力で犯人を追い詰める決心をする。スヒョンはチャンが

 

入手した捜査資料をもとに、ギョンチョル(チェ・ミンシク)という

 

中年男が犯人だと特定。ギョンチョルとは血も涙もない凶行を

 

繰り返す“悪魔”そのものだった。

 

スヒョンはギョンチョルを見つけ出すがとどめを刺さず追跡用GPS。。。

 

 

「釜山国際映画祭」で見ました!!

 

 

=====