チャン・グンソク様情報 恵まれた人&韓流記事-25&NRファンミ写真・動画&ときラブ&済州島&他 | 追憶ー2

追憶ー2

ハリウッド映画「追憶」が大好きでそこから題名を!映画「追憶」が1ですので「追憶ー2」としました。
ロバート・レッドフォードとバーブラ・ストライサンドの永遠のラブロマンスの1973年のアメリカ映画です。

8月20日 火曜日 晴れ

 

洗濯物を干したのに、夏なのに、乾いてません。

 

何しろ湿度が半端無い!!

 

不快指数どんだけ~~!

 

明日は仕事。

 

寝ます(-_-)゜zzz…

 

星

 

 

花言葉:恵まれた人

 

 

王子の事です!

 

勿論、努力は人一倍!

 

しかしながら溢れる程の才能も持っています!

 

だからと言って棚ぼたの様な事は決してありません。

 

そんな王子だから沢山のうなぎが応援!!

 

可愛くて、礼儀正しくて、一見チャライ様ですが心はちゃいます!

 

惚れまくりい~~~!!

 

残り283日!

 

 

 

皆様ご一緒にZIKZIN!!

 

 

 

 

 

あ~~ん、寝れへんやん ( ´艸`)ムププ

 

+++++

 

 

 

 

 

 

+++++

 

 

+++++

 

 

短編『偉大なる遺産』を監督!/チャン・グンソク全集25

 

国際短編映画祭ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2017の

 

オフィシャルコンペティションで、チャン・グンソクが監督を務めた

 

ショートフィルム『偉大なる遺産』が、観客の投票で決定されるアジア・

 

インターナショナル部門のオーディエンスアワード(観客賞)を受賞した。

 

 

人間の怖さと薄情さ 

 

チャン・グンソクが監督を務めた『偉大なる遺産』は、「借金を背負った男を

 

救うはずの父は、預金通帳の暗証番号を伝える前に昏睡状態になってしまう。

 

息子は病床の父に何度も呼びかけるが、父の意識はない。途方に暮れる男は、

 

暗証番号を知る手だてを必死にさがすのだが……」といった内容だ。 

 

設定が面白い。 どんな設定の映画を作るかが短編の一番のポイントになるが、

 

チャン・グンソク監督は「預金通帳の暗証番号」というネタをメインに持ってきた。 

 

憔悴しきった主人公の男。 途方に暮れているのは、父が昏睡状態だからなのか、

 

あるいは、父の貯金を借金の返済にまわせないからなのか。 

 

映画を見れば一目瞭然である。 そこに人間の怖さと薄情さが見え隠れしている。

 

それまでチャン・グンソクは、熱心に短編映画を作ってきた。

 

その中で『偉大なる遺産』は、タイトルからして風刺が効いている。 

 

凝縮された人生 

 

普通、「偉大」と言うと、大富豪の遺産を真っ先に想像してしまう。

 

しかし、この映画の遺産は、空き瓶を集めて売っていく生活を続けていた父が

 

必死になって貯めたお金なのである。 つまり、大富豪の遺産とはかけ離れた

 

額なのだが、1人の男が生涯をかけて地道に貯めたお金と考えれば、

 

確かに「偉大」である。 その遺産を息子は借金の返済に使おうとしているのだ。

 

そこに、観客が最初から「ドキリ」とさせられる要素がある。 

 

その「ドキリ」がやがて「ハラハラ」になり、さらにクライマックスで「ギクリ」となる。

 

それゆえ、余韻が残る。

 

映画は10分に満たないが、その中に父の人生と息子の現状がスリリングに

 

凝縮されている。 

 

チャン・グンソク監督の手腕が見事である。

 

 

特別な才能を持った人/チャン・グンソク全集24

 

チャン・グンソクが主演した『テバク』は、最終回の視聴率が10.0%だった。

 

ドラマの評価の仕方は様々にあるが、ビジネス上では最も重要とされる視聴率で、

 

主役のチャン・グンソクは最後に2ケタの数字を獲得した。

 

地上波だけでなくケーブルテレビも加わって視聴率競争が激しい中で、

 

その数字は及第点と言ってもいい。 

 

多才なスター 

 

2016年7月下旬、チャン・グンソクは富川(プチョン)国際ファンタスティック

 

映画祭に登場した。 俳優としてではなく、短編映画『偉大なる遺産』の監督

 

として映画祭に招聘されたのだが、白いウェアで地味にまとめていても、

 

その華やかさは隠しようがなかった。 

 

「俳優ではなく、監督として映画祭に招待を受けた今日は、僕にとって

 

忘れられない1日になるでしょう」 そう語っていたが、少しふっくらしたように

 

見えたのは、『テバク』の撮影と7月のツアーを終えた安堵感から

 

だったかもしれない。 演技はもちろん、ステージでのエンターティナーぶりも

 

一流で、さらに短編映画の監督までこなしている。多才であることは、

 

1人の人間を語るうえで申し分のないことだ。

 

「天は二物を与えない」というのは、大方の人間には通用しても、特別な才能を

 

持った人には例外となる。 ただし、俳優であれ監督であれ、ドラマや映画に

 

関わる人は、2つの厳しい審判を受けることになる。

 

1つは視聴率や興行成績という数字であり、もう1つは視聴者や観客の

 

評価である。この2つで満足する結果を同時に得ることはかなり難しい。

 

命をかける覚悟 

 

過去の例を見ても、多くの失敗の上にわずかな成功が乗っている。とはいえ、

 

それでひるむ俳優や監督は臆病すぎる。 虎穴にいらずんば虎児を得ることは

 

できないのだ。そのことは、言われなくてもチャン・グンソクが一番わかって

 

いることだろう。 かつて詩人のリルケは、詩人志望の若者がアドバイスを

 

求めてきたときにこう述べている。 「もしもあなたが書くことを止められたら、

 

死ななければならないかどうか、自分自身に告白してください」 つまり、

 

命をかける覚悟があるのかどうか、ということだ。 

 

人生は長いが、俳優人生はそう長くない。歌手人生はさらに短い。

 

人気という魔物が、多くの俳優と歌手から、その人生を奪ってしまうのである。

 

そんな人気に惑わされず、自分が一番だと信じる表現手段に命をかける。 

 

チャン・グンソクは、そんな人生を歩んでいくに違いない。

 

+++++

 

 

 

+++++

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011/08/20

 

このイベントに応募してチングと一緒に参加!

 

「NATURE REPUBLIC」の商品を5万円分購入が条件。

 

大宮まで行きました。

 

舞台に登場したソギは有り得ない程綺麗で「息を飲む美しさ」でした!

 

今でも記憶に残っています。

 

結構前方でしたので上記の動画にも映って。。。

 

 

「美男ですね」が日本の地上波で放送されて・・・

 

超大ブレイク!!

 

5万円であろうが売れに売れて。。。

 

「NATURE REPUBLIC」さん、めっちゃ儲かったでしょうね。

 

CM料も破格だったでしょうが・・・

 

この時のNATUREさんからのお土産は数種類ありました。

 

白いバスローブも!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+++++

 

 

 

 

 

+++++

 

 

 

 

 

 

「Take me」のロケ地として紹介されています!

 

行きたいな!!

 

 

 

 

=====