まだ91歳!愛婆弁当 5月12日~5月13日(最後の日) | 追憶ー2

追憶ー2

ハリウッド映画「追憶」が大好きでそこから題名を!映画「追憶」が1ですので「追憶ー2」としました。
ロバート・レッドフォードとバーブラ・ストライサンドの永遠のラブロマンスの1973年のアメリカ映画です。

5月18日 木曜日 晴れ

 

5月13日 土曜日 雨

 
ナイフとフォーク
 
5/12 金曜日
 

 

鶏肉の照り焼き、玉子焼き、プチトマト、金平牛蒡、ポテトサラダ、ピリ辛蒟蒻

 

 

胚芽米、梅干、らっきょ

 

5/13 土曜日

 

 

玉子焼き、鶏ささ身梅肉鋏みカツ、たらの芽、南瓜のサラダ、胡瓜

 

 

ここに夕食用のひじきの煮物を加えてカメラ

 

メモ

 

既に記載しておりますが、この最後の日(5/13)の朝、お弁当も作り終えた後、

 

朝5時に私を起こして、苦しいからと119へ連絡。

 

その救急車の中で意識が無くなり・・・遂に帰らぬ人になりました。

 

常日頃の会話下矢印

 

母「○○子と○○(孫)に迷惑にならない様にころっと死ねたら最高たい!」と言うので、

 

私「ぽっくり逝きたいと言う人に限って寝込むらしいからそんなん言わんといて」と。

 

しかし、並みの人とは違うスケールの豪快な母は最後の最後まで有言実行の人でした。

 

言霊はあります!

 

あっぱれとしか言いようの無い人生!! 死ぬ寸前まで現役でした。拍手

 

5/17(水曜日)は忌引き休日の後、出勤。

 

仕事で余計な事を考えなくていいので1日が早かったです。

 

仕事を終えて明かりの点いて無い家に入るとものすごく涙が溢れて大泣きあせる

 

1日我慢してた訳ではありませんが、自分でも驚きました。

 

まだ5日しか過ぎていません。

 

なのに・・・

 

どう日々を過ごしたか分からない長く感じられる時間が過ぎています。

 

いつまでも泣いててはいけないと思いながら。。。

 

悲しいもんは悲しいんですアセアセ

 

悲しい気持ちを抑えては過ごせません。

 

暫くはこんな風にここに書き込んで行きますが、皆様読みたくなければスルーで

 

お願いします。

 

「愛婆弁当」を愛して下さった皆様、本当にありがとうございました!ニコニコ

 

天国からの母になり代わりましてお礼を申し上げます。

 

大正15年4月15日 生まれ 享年91歳 

 

ヨロブン、アニョ~~ンバイバイ

 

カメラ

 

 

薔薇の名前:オデュッセイア

 
 

オデュッセイア【Odysseia】

 
ホメロスの作と伝えられる古代ギリシャの長編叙事詩。
 
トロイ戦争から凱旋がいせんの帰途難破し、一〇年の漂流生活ののち帰国したオデュッセウスが、
 
留守中妻に言い寄った男たちを皆殺しにする物語。オデッセー。
 
メモ
 
私の中のイメージです。
 
弔うのには白か淡い紫なのでしょうが、まさに真っ赤なオデュッセイアがぴったり!
 
いつの日か生まれ変わってもあなたの子供として生まれたいです。
 
ありがとうハートラブラブ
 
風になって付きまとってや~~~ピンクハートラブラブ