こんばんは流れ星
なぜか眠れなくてブログ書いてみる。。
ソフトバンク優勝おめでとう拍手野球

なんかね、もうほんと
コロナの勢いすごいですよね…
今住んでる札幌はまた感染者増えて
第3波⁇じゃないかってねガーン
警戒ステージも上がるとか…
いや〜ほんとに勘弁してくれゲロー
いつになったら普通に過ごせるんだろうチーン
4月に引っ越してきてからせっかく札幌なのに全然楽しめてないしームキー
長男も公園くらいしか連れてってあげれてない…
動物園もなんとなく怖くて連れて行けてません💦
ストレスたまるーぅ!


コロナの影響で外出や人との付き合いが減って
育児ノイローゼや産後うつ
虐待が増えてると聞きました。。
でもね、これだけいろんなことに気張って
自粛してたら子供との時間が濃密すぎて
わからなくもないわチーン
子育て中にコロナきついねショック


長男の通っている幼稚園は、運動会はミニ運動会ごっこ的な感じで開催してくれました拍手
発表会も、ミニ発表会ごっこ的な感じで今後やるらしいルンルン
保護者は各家庭から1人のみだけど、やってくれるのありがたいなと思う!


最近寒くなって、次男も抱っこ紐で風に吹かれながら険しい顔で過ごしてますぼけー
幼稚園の送迎が徒歩なので、いつもお付き合いしてくれてる次男…ありがとう笑い泣き
あと1週間くらいで生後3ヶ月❣️
首も強くなってきましたお願い
赤ちゃん絵本を見せたらにこにこして、ぬいぐるみ見せたら笑う💖
癒される…キラキララブ
あーうー一生懸命喋ってるのもたまらないし、、
大きくならなきゃ困るけど、成長が寂しくてたまらないです笑い泣き
来月は100日❣️
今回はまだやってないお宮参りも、お食い初めも、家族4人で済ませることに💦
お食い初めは宅配で自宅でやることにしました〜作るのしんどいし笑い泣き
長男のときは両家で料亭でやったけど、コロナあるしひっそりやることに…
写真たくさん残してあげられるようにがんばろう❣️


コロナの勢いに時々押されそうになるけど、どうにか生きてくしかないもんなぁ…
なんとなく心が疲れちゃう時もあるけど、子どもたちに癒されつつ頑張りますウインク
おいしいものたくさん食べたーい❣️♡