マイベストアクション映画
ヒットマン:エージェント47
(2015)​




どうも、皆さんこんにちは。韓国ドラマと映画と日常と申します。

今回は、私が今1番ハマっている映画・俳優さんについて語っていこうかと思います。

今回ご紹介するのは、
2015年公開のアクション映画

ヒットマン:エージェント47

でございます。

~あらすじ~(Wikipediaより)

DNA操作により作り上げられた最高の暗殺者エージェント47に新たな指令が下る。それは48時間以内にカティアという女性を見つけ出せというものだった。

だが、シンジケート社が送り込んだジョン・スミスという男が先にカティアを見つけ出し、「47が君を殺しに来る。助けられるのは僕だけだ。」と彼女に告げる。そこに47が現れ、壮絶なバトルが幕を開ける。カティアはどちらが敵なのか味方なのかも分からないまま、危険な事態に巻き込まれていく。

このヒットマンってゲームから生まれた映画らしいんですよね。

私は全くゲームを知らない状態で観たのですが、最高にかっこいい。

47役をイギリス人俳優の
ルパート・フレンドさんという方が演じております。

1回目は私が中学生?くらいだったと思うんですけど、この人の演技とアクションという私の好きなジャンルということもあってずーっと目が釘付けでした。

私が好きなシーンをあげると仕草も含めて結構あるのですが、1つだけに絞るとするのであればやっぱりホテルでの戦闘シーンですかねぇ。

カティアが不安になると物を分解したくなるという謎心理が働き、47がいつも横に置いて寝ている銃を分解してしまいます。

すると、そんな時に敵がやってくるんですねぇ。

目覚めた47……。あれ、銃が無い。

丸腰で敵に立ち向かいます。

マジでかっこいいですよ。本当に。

他にもカーチェイスや街中での銃撃戦もすごくおすすめなので是非もう全てのシーンに注目しながら観て頂きたいです。

このエージェントというのは、恐怖心や愛の心を持たないロボットのような感情なのですが、これもカティアのおかげ?か分かりませんけど物語を通して徐々に人間らしさを取り戻していくんですよねぇ。

私は47というか俳優さんにも惚れました。こんなかっこいい俳優さんいるんだ!!という感動と衝撃が凄かったです。

ルパートフレンドさんは、結構多くの作品に出ていて、中でも超絶人気を博したのが「HOMELAND」という8シーズン放送されたドラマで演じた
ピーター・クイン役。

こいつはもう全人類惚れてもいいくらいにかっこいい男ですわ。

観たくても配信されていない映画が多いので、今DVDを買い漁っている最中でございます。

気になった方は是非チェックしてみてください。

1回見たら沼りますよ?




視聴はこちら