どうも!足立区に住み始めた いけちゃんですおねがい

 

さて、今回は私の住んでいた地元世田谷区のことと、なぜ足立区に住むことになったかを書き記していこうかと思います!

よろしくお願いいたします!

 

私は幼少期から社会人になるまで世田谷区に住んでいました。

世田谷区と言えばどんなイメージでしょうか?

緑が多くて、おしゃれなお店が多くて、芸能人がたくさん住んでいて、高級住宅街があって etc・・・

とりあえず、いいイメージだよね!!←(大雑把だな!)

私が住んでいた周りにも確かに緑が多くて、

週末になると母に大きな公園に連れて行ってもらった いい思い出があります照れ

 

実際、世田谷区は区の面積の3分の1を緑にしようと活動しています。

世田谷区民の間ではかなり浸透しているんじゃないかな?

詳細は下記のサイト↓(世田谷区のHP) 

https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/sumai/010/001/d00017948.html

 

緑が多くておしゃれでナイスな世田谷区ですが、

私の家は賃貸だったし、お金持ちでもなんでもなく、両親が共働きで生活費を稼いでいました滝汗

ありがとう、親。

それに、世田谷区の中でも特にお金持ちのエリアがあるんですよね。

お金持ちエリアの代表⇒田園調布・成城・等々力  あたりですかね。

あ、あと奥沢なんかも半端じゃないですね。それはそれは立派なお屋敷がありますね。

ヤングだった頃はこんな家に生まれたかったなと思ったこともあります。

ごめん、親。

最近は二子玉川駅周辺には立派なマンションが建ち並び、お金持ちに人気のエリアですね。

世田谷区の話ももっとしたいのですが、とりとめがないので別の機会に・・・。


とにかく親のおかげで気づいたときから世田谷に住んでいて、世田谷が大好きな私でしたが、

奇跡的に今のパートナーと出会ったことで足立区に住むこととなります!!!

そう、生活エリアが違う二人が一緒に住むために選んだ場所!

That's Adachi 真顔

 

私、つい何年か前まで足立区は都内で一番住みたくない!住むならまだ千葉の方がいい!

とほざいていました。

足立区民から言わせると本当に失礼な話ですよね!!(千葉県民にも失礼)

でも本当にそう思っていたんです。。。(ごめんなさい笑い泣き

 

さて今回はここまでにしますかねぇ。

次回は世田谷区から足立区への道のり②です ニコニコ

よかったら次回も見てね。