今回の旅行

誰にもお土産なぞ考えず

自分らですら食べものも買わずに唯一

旅記念に悩んで、意見一致で一点お買い上げキラキラ



旅行から戻ってもGW後半入っても

うちのひと

夜になると高熱に咳 未だ治らないショボーン

調べたら 近所に㊗️祝日も開業してくれてる病院

あったから、行かせたら

検査は白。所謂風邪のようで一安心。

連休まで仕事されていて、しかも対応二重丸だったそうで、お医者様に感謝お願い

なもんで、休みは家でまったりとサブスクを観たりのんびりと。

話題になった観たい作品が今、目白押し

まず、おひとつ 拝見上差し



 


「超かっけえ、ソニー…」

出だしのこれー
一般人にはまず知られていない
好きなPlayerで大学の時、自分、コピー演奏をした
いきなり ソニースティットやんびっくり
ど頭で既に映画に引き込まれた。


作品と同じように 学生時代
ふたりとも 朝から晩まで明け暮れていた
うちらの出会いの場でもあった
JAZZ   そのプレイヤーのストーリー
漫画の存在は知れど 原作本すら未読だった
アニメ映画 BLUE GIANT

楽器はセルマー
ライブハウス プルーノートにコットンクラブ
出てくるし
数年前、見に行ったことをプログに書いた
すみだストリートジャズフェスティバル
まで出てくるし
終始、無茶苦茶 興味どころ満載な映画。





音楽担当 上原ひろみ


以前、tap danceコラボのLIVEとか

2度ほど生ライブ行ったことのある

これまた アグレッシブで好きなpianist音符


元々、漫画がヒットして、アニメ化なのに

音楽が完全に溶け込んでいると思ったら、

アニメ化の前から原作本読んでいて、漫画から音が既に浮かんでいて頭に出来ていたoriginal曲で

綴られたサントラ。かっちょいい。

こりゃ先日の日本アカデミー 最優秀音楽賞も

獲得は納得な結果だなあと。





30年以上前、自分が現役playの時代ですら

JAZZって


難しい音楽

古い 昔の音楽

オシャレなBARで使われる


多分、一般人にはそんな

イメージでしかなかったかと

上差し 今回の旅中も時間あれば寄りたかった

JAZZ BAR  入り口まで行ったっけなアセアセ



この漫画がそんなJAZZを全く知らない

一般の人にも受け入れられて


JAZZって熱い

なんてコメントも聞かれて

ちょっと注目されたのが実に嬉しく爆笑


音楽抜きにしたって

普段、アニメ映画は殆ど観ない

うちらでも 涙あり、感動あり

引き込まれる、良き作品

サブスク配信で色んな人に触れられますように音符


動画配信

Netflix、Amazon prime 


音楽配信

Apple Music 、Amazon Music 、Spotify





あっ。そうそう、我が家では、映画だけでなく

ドラマも観ないわけがなく…アセアセ

うちのは今クール、下記の3つの作品に夢中。

気づくと 何度か見直し視聴をまたしとったりタラー

しょうもなー