数週前

王様のブランチを観ていたら、映画コーナー担当

LiLiCoが珍しく、作品紹介で感情込み上げ

喋れなくなっていた…


「素晴らしい作品に出会ったなと。もう涙で目がいっぱいで。映画観終わったあと、泣いちゃって喋れませんでした」と。



御仲間サイト紹介でも目にしていたり、フォロワーさんが紹介していたり、ずっと観たいと思っていたので、公開され早速、うちのと

星空レイトショー 映画 映画館へくるくる 


この作品…


山田太一の小説を1988年大林宣彦監督が映画化

異人たちとの夏 の リメイク映画


これ、2人とも観ておらずSTORY

全く知らずだったけど

設定や内容、lastシーンだったり

ちょっと変わった作品だなあと。


その辺からか、うちのは観ながら考えることが

多く疲れたと言うとりショボーン

内容は全く違えど、前回映画館鑑賞した

イケメン俳優作品『FIREBIRD』のが

お気に召したらしい。

ほーんと、映画やドラマ、俳優重視なんだよね

なんだかねー

チュー


お仲間当事者的には、カミングアウト辺り

主人公にどっと感情移入

自分的には、他いろんな面からみても

結構好きな作品だったなニコニコ





あのシーンの時はいつ?? いくシーンか

終わった後、互いに確認したり


より身近な人を失っている人程、刺さる作品かなと思ったり。


カミングアウトについて思うことあったり。


自分だったら、この前書いたけど、爺ちゃんに会ってみたいかななんて思ったり。


何度か見れば、後から気付きも沢山出てきそうな気もした。


ラブシーンも 普通に組み込まれていたから

邦画視聴済みから流れてくる日本 の

のんけとかはどう思うと気になり

鑑賞後のレビュー見たら….


案の定

・ゲイは差別しないが好きではない。原作と別物になっている。

・主人公の同性愛設定は必要なのか?暗い気持ちになった。

・見たく無い人には拷問に近い、エロシーン不要。


最初から、映画紹介でゲイ、クィア設定は言ってたし、アンドリューヘイ監督も主演アンドリュースコットも当事者だし、監督の意向は、原作者山田太一に亡くなる前、伝え作品も見てるし

ゲイやLGBTQの人がノンケ映画のエロシーン要らないなんて、思っても、書くかムカムカ

心許ないなあと。


監督と主演 Wアンドリュー



もちろん

ラブシーンも

良かったラブ