前回書いた翌日

ちょっと遅めに会社から帰宅

買い物して シャワー浴びてご飯の支度

仕事からカエル帰るCALL後、帰るや否や

まさかの


さっ、メシの前に 走りに行くよ


次大会の為に練習付き合ってくれるらしいびっくり

自分のダイエット目的もあるかもだけど

 まさかの

夜桜桜を見上げながら running走る人走る人


言わなかったけど

気の進まぬ独り練習しか考えていなかった

だけに気持ちが嬉し照れ





週末は朝から

満開の桜が咲く公園にて

いつもの自分らより人生先輩の方々と

ラジオ体操


集まるは年配者が多いんだけど

最近もいくつかのTV番組で取り上げられており

ラジオ体操って 朝から体動かすに

理にかなった運動だそう。


年々、週末早起きさんなうちのに強制連行され

結構参加してるけど

うっすら汗かき動いた後の朝ごはんは

美味しいし、習慣化も悪く無いなと思うこの頃。





今年、気温がここのところ上がらず

ようやく満開な桜桜

いつの間にか3月月末には

咲いて、4月 入学式の頃は散りザクラが

ここ数年だったから、遅いなあと


自分が子供の頃は、4月の入学式の頃

どこの学校にも 何故か門や校庭にある

満開の桜 が当たり前の景色だった気がする。


一年のうち、たった数日、数週だけ主役

えっ、これも桜の木だったんだ

ってあちこち気づく位、近所でもそこらに

咲いている。


日本の桜見れるこの時期は

旅行代金も高い

そんなNEWSを聞きながら

毎年、当たり前に見ているこの景色

日本に生まれた特権なんだなと

改めて実感する。


ラジオ体操の爺ちゃん、婆ちゃんたち

あと何回、この桜を見れるんだろ

なんて思ったり。

毎年、この景色が見れるのも

ふたりで健康で過ごせているからだからこそ。

当たり前の日常に感謝しつつ





また来年も

その翌年も その翌々年も

お互い爺ちゃんになっても

何時迄も2人で

お気に入りの場所に行ったり

新たな桜の場所も発見出来たらいいな。


今日も見事な景色を見れて嬉し爆笑