連休は気持ち良い晴れ間を

ふたりで

うちののペースに合わせてRUN

30分走ると、はーはー

体重も少しずつ減っておるかな。

痩せさせにゃ。キョロキョロ


あらら、今日も走ろう言うてたのに

窓からの暖かな日差しでいつの間にか

うたた寝しとるやんえー

ちょいしたら、起こして連行しよっダッシュ



今クールのドラマ

気付いてはいたけど、おっさんが主役、準主役が多く、どれも興味深く、人によって観てるもの、違うみたいだけど

そん中からは現在3本視聴中。


前から気になっていた 話題になってる

阿部サダヲ主演のこちら

有難いことに配信 TVerだけでなく

Netflix  でしかも1話から見逃し観れた拍手

これ海外版Netflixでも観れるのかな



1986年と今を行き来するtime travelもの

ドンピシャ世代だから、今更ながら


これ おもろい! 笑い泣き


この時代を生きた人には、懐かしい物や服装、景色がオンパレードに加えて、今じゃあり得ない

セクハラ、パラパラ、ハラもオンパレード


これ、今時世代の人はどう思うんだろ。

そして…このハラ、いまだにうちの会社、残っているという悲しき現実ショボーン





前回の終わりで

主役昭和おっさん 原田泰造が自宅のバーベキューに呼んだ 妻友の息子とその彼氏

原田泰造、彼氏とは初対面なのに、偶然ハグしてるの見かけたからって


おじいちゃん彼氏でしょ 前に見かけたから知っている


と。

それ聞いた途端、彼氏が

アウティングしやがって。自殺に追い込まれる奴だっているんだよ。云々

初対面、初訪問宅のオッサンに突然の激怒ムキー


これー

バーベキューのこの場にいた

原田泰造の妻、娘、息子、妻友も

みんな妻友息子がgay、彼氏も知ってて呼んだ設定なのに、息子彼氏が泰造の胸ぐら掴んで即怒り発言だわ、知っていたはずの周りの女性陣が何故かだんまりしたのが凄い違和感感じた。


ドラマレビューってどうなんだと見てみたら...

意外にも真逆な好感なものばかり


アウティングって言葉知らなかった

な意見が多いのにびっくりびっくり


一橋大学の学生がアウティングで自殺した時に

問題になったのも もう大分前なんね

こうしてLGBTQの認識を広げているのは、嬉しく。

LGBTQな話題、他のテーマもあれこれ取り上げてるし、中々よいドラマと思いながら毎回が楽しみ。


あ!あともう一本はもち

おっさんずリターン

メイン、他 カップルのいちゃこら ドタバタで

毎回、オモロー口笛