うちのー

親戚宅訪問後

日本酒出来上がって帰ってくるなり

メシも食べずにzzz

やっと起きて食べたと思ったらまたzzz


シャワー浴びるよう言っても

案の定、そのまま寝るの一点張りむかつき

新年早々 battle勃発

頭きて 数年振りに別々に寝た

酒飲むと 寒いとかほざいて絶対シャワーせず

寝てしまうんだよね。


自分は乾燥体質もあり、頭皮ギトギトも嫌だし何時に帰ろうがあり得ないんだけど

この前、帰省した時に姪っ子に聞いたら

姪っ子も面倒で入らない日あるとか。

以前は自分が何度か言うと折れていたのも

年々頑固JiJii雷意地でも折れなくなった

気がする

歳だからしゃーないもんなんかねえー


しかーし、それは1日で仲直り

正月、食っちゃ寝で正月肥りした重たい腰した

うちのを連れ出し、2人での走り初め。





今、走らしておかんと、自分以上に3月の大会、途中棄権、収容車行きになってまうやんもやもや

ランニングランニング走破後、帰りに銭湯でまったりしてきた。

気持ちよか。





期待していなかった おっさんお仲間ドラマ

2作品とも、事前予習していなかったせいもあり

きのう何食べとは 方向性違えど、予想以上な初回放送だった爆笑


OLリターンズは

前作から歳取ったなと観始めたら…

えっ?あのか、かにかまドラマ….



に出ていた 井浦新と三浦翔平がペアやんびっくり

やはり同じプロデューサーなんね。

予想外な投入にびっくり。


原田泰造のおっパンも

原作知らず見ずに、観たら…

今の自分ら昭和世代に一石を投じる作品で

物凄く好感触な作品やん。

SNSでも反響あったよう。

このドラマが世の中に広まってくれたら

現実社会のおっさん達が

うちらへの偏見は頭古いって世間に追いやられて

アップデート者続出することを

切に願うお願い