うちのを連れて
両親とその孫達の待つ実家帰りを
予定通り決行口笛

手土産
うちのは 自分が飲む用??酒とつまみ
自分は…sweets







上矢印 自分も食べたかったから持ってたのに
出してくれんかった泣
孫達に取られる 右矢印卑き叔父さんアセアセ

前回帰った去年の門松正月は
母親おばあちゃんが老いたなあと思ったけど
今回はバイト仕事を辞めた父親おじいちゃんの方が
明らかに老いていた

この歳になり
自分と同世代の人が亡くなることも
増えている位だから
親世代は更に頻繁

メディアで
えっ 今度はあの人がびっくり
って、子供の頃からTVで見てきた人が
次から次と去りゆく
そんな中、おじいちゃんおばあちゃん 共に健在なのは
有難き幸せなことで
何時迄も長生きしてもらいたい




real きのう何食べたも2回目
うちのは、緊張も無くなり
すっかりリラックスモード照れ

両親とも予定調整迄してくれて来てくれた甥姪とも
飲み食いしながら おしゃべりに花が咲く
うちのは、今回も特に親父とはあれこれ
マンツーで色々話していたかな。
そして、あっという間に夜もいい時間

最後の方で 
最近、親しき叔父さんが亡くなった時に
最後は本当に限られた人でお見送りに
なるんだと実感
俊介にもしものことあったら自分もこの中に
って話しをうちのがしていた。
皆 何の発言も無かったけど
どう思ったのだろうか

って、発言なくとも
もう見ていて完全に打ち解けているから
自分に何があっても
問題無く 受け入れてくれるのかなと
改めて伝わってきたかな。

今回も帰り電車は終始 隣で爆睡zzz

そんな うちのの寝顔を見ながら
感謝 感謝 の思いで嬉しくなる。
今日もありがとう照れ