あしかがフラワーパークの藤


ひたちなか海浜公園のネモフィラ畑


CM見ながら

見たいなー

と思い続けて数年


思いつき調べると

新幹線真ん中で行くと遠いタラー


綺麗な景色を手短に見たく

関東近郊 お花見でググってみたら….


10〜30代頃までは

毎週のように関東近郊 観光地

あちこち行ってたんだけど

然程遠くもないのに

まだ行ったことない公園

があり

そこ出ておるやんキョロキョロ

昨夜、自分の閃きに うちのも合意で

早朝からレッツらGO口笛


都内に

こんなに広大で

沢山の花畑 あるなんて

ふたりして知らず


感嘆の連続

びっくりびっくり


あしかがも ひたちなかも

ここで事足りたりてへぺろ


家族連れも多いけど

こんだけ広いと

おじいちゃんおじいちゃん同志でも 他人が気にならなくて

よいしね。



























しかも

ここ、違った景色も見せてくれるのね


あーキョロキョロ 歩いてて

ここの結構大きなこの浮き輪pool

昔、仕事時代

ガードのhelp頼まれかけたこと

思い出したり。










盆栽から鯉のぼりまで笑










自衛隊の演奏まで

鑑賞させてもらえたり。

中学生の時に、地元イベントに駆り出されて

演奏したのを懐かしく思い出したり。





場所で

見る景色の雰囲気が様々な公園で

歩き回ルのが楽しかったー


『腰が痛い』

と2人してぼやくおっちゃん’s

おじいちゃんおじいちゃん


別の時期にもまた来たくなる場所。


にしても

このじかんでも人混みだけど

やはり、観光地は

朝から行動に限るわ上差し


早起きしたうちの

首に日焼け跡、がっつりついて

帰ってからずっとzzzzzzzzz