毎週、一度は訪れていた池袋駅近辺
人が多く
リスクが高いから
コロナ自粛以降
全く行かず。

ほんの数日前
どうしても池袋駅経由で
訪問せねばならない用件有り。
ならば、なるべく中心避けてと思い
スニーカー徒歩ルートを模索

ふと歩きながら
滅多ない機会だからと思い立つ


署名活動に参加した時に
あの時、募金した慰霊碑
初めて訪れることができたよ。

今迄来れなかったこと
謝りつつ
祈り

目の前に新たな建設中の
高層マンション

駅横の建設中だったビルも

既に当たり前に人が行き来

変わっていたなあ
それでも、この場所で
傷ましい事故があったこと
人々の心から
変わらずに
失せないで欲しい

判決が今日だと知らずにいたから
慰霊碑には
間近な日に
引き寄せられたような
不思議な
気がした

何で5年なのという思いは
正直自分も思ったけど
松永さん
blogで納得されていたから
それでよし
今迄の計り知れない心労を
思うと涙が涙が。

あとは
犯人の受け入れを待つのみ。
本人が
罪を認めますように。