こんにちは、福みゆです!
 
今日は、千葉県富津市にあるケーキ屋さん
けい工房さんの紹介をしたいと思います!
 
けい工房さんを知ったのは今から約7年前…長女を妊娠したことがきっかけでした!
 
お腹にいる子のために食事には気を付けるようにしていましたがどうしてもやめられなかったのが【あま~いお菓子】💕
 
本だしやカップラーメンはあっさりとやめられたのに、やっぱりスイーツは女子にとって切っても切れない関係😍✨
 
せめて使っている材料は安心して食べられるものを選びたい…!という思いで検索にヒットしたのがけい工房さんでした💕
 
けい工房さんではアトピーっ子、アレルギーっ子のために卵、乳製品、小麦粉を使わないお菓子を提供されています!
 
出来るだけ添加物を使わない
無農薬、減農薬、有機栽培の
   素材を積極的に使用しています
 
(HPより)
上の写真は、けい工房さんのケーキの中で大好きなケーキランキング作るとしたらダントツ第一位!
モンブラン❤️冬季限定なので今が旬!
販売中止になる前に存分に楽しんでくださいね~❤️
 
クリスマスケーキ予約もやってますよ~✴️
 
 
長女の2歳の誕生日の時もけい工房さんのケーキでお祝いしました❤️
こちらは生デコレーションケーキ(チョコ)。
 
 
グローカルハピネス(以下グロハピと呼ぶ。)では抹茶チョコレートのショコラッテを頂きました。
チョコレートが濃厚~な生地と、その間にはさまった香り高い抹茶のチョコレートが美味❤️
 
普通のチョコレートバージョンのショコラッテもありました。

けい工房さんのHPからも通販でショコラッテが買えるみたいです!

生デコレーションケーキ以外ならホールのモンブランやガトーショコラ(写真は生デコチョコケーキっぽい)も通販可能みたいです!
ちなみにショコラッテの材料は
材 料:オーガニック小麦粉・自然卵・てんさい糖・バター・オーガニックココア・純チョコレート・純生クリーム・洋酒

とありました!
うーんニヤリ福みゆ的にも安心して食べられそうなラインナップですドキドキ
 
↓こちらはひえのクッキー❤️
ひまわりの種が乗ってます。
 
子供たちはこの種が「2つ乗ってるのはアタリ!😍」
等と言って喜んで食べていました😊💕
 
原材料名、まず最初にきてるのが「ひえ粉」と、あまり馴染みのない名前かもしれません。
 
これは、雑穀である「ひえ」を粉にしたものですね。
 
添加物もなく安心して食べられそうです😊💕
 オーダーすればアレルギー用のキャラクターケーキも作ってくれるみたいです。
 
HPの写真を見るとジバニャンやポニョなどがありました!
 
これは…ただ今絶賛ポニョブームな次女は絶対喜ぶ…ラブ!!
 
いつも気さくに話しかけてくださるけい子さん。
 
富津の店舗は、不思議と落ち着く空間で子育ての悩みなど聞いてもらったこともありました(o^―^o)
 
アトピーやアレルギーの子にも美味しいお菓子を食べて欲しい。
そのひたむきさが、けい子さんのお菓子の美味しさにあらわれているなぁ。と思いました。
 
いつも本当にありがとうございます♪
 

安心素材で手作りケーキ&天然酵母パンのけい工房さんのHPはこちら→けい工房

 
最後まで読んで頂きありがとうございました☆