しばらくアイハーブブログはお休みじゃ~
今、スマホでブログ書いていますが
アイハーブ商品の紹介はパソコンからやった方がうまくできるので😅
子供達が夏休み終わったらぼちぼち再開できそうです!

と言っても我が家の小学生は昨日が夏休み最終日でした。

母として子供を見守る立場の夏休みは
一言でいうと【憂鬱】…😨
でした。
昨年までは。

私にとっての夏休みの憂鬱
=『孤独』!!
って事に夏休み入る前に気づき、
子供達が夏休みに入ったらとにかく
人に会うように心がけていました!

子供達がいるから孤独なはずはないんだけど
一緒に子供達の成長を見守ってくれる仲間とか、
大人の会話ができる相手が欲しかったんだよね。
それが実の母や親戚であったり、ママ友だったり。

最近は体調が安定しないのでお友達と遊ぶ約束はできなかったけど、週2で実家に帰ったりお祭り等人が集まるイベントに出かけたりしました。
イベントも近場しか行かないから高確率で知り合いに会えて、おしゃべりして気分転換できました😊💕

また、土日には私の『洞窟に行きたい』リクエストに応えて鍾乳洞に連れて行ってくれたり、子供を連れ出して私の一人時間確保してくれた旦那様に感謝です😊💕

うーん、母としての夏休み5期目にして過ごし方プロってきたかも(笑)
今までの憂鬱な経験を乗り越えて…。
やっぱり辛い事の後には成長があるね😁✨

↓実家帰ると高確率で近くのショッピングモールで買い物&ファミレスランチ。
ばぁば様は車運転できないので私がアッシーでばぁばがメッシー(失礼)となり相互援助😁

本日のわたし。
自撮りしてみた!
ブログ読んで下さってありがとうございました😊💕