こんばんはスライム



今日はタイトル通り、風邪引き息子と元気な娘との1日を過ごしました真顔


息子は熱は下がり、咳と鼻水のみ!

離乳食は相変わらず食べない魂が抜ける


娘には、昨日から、息子が風邪だから明日はおうちのなかで遊ぼうねと何度も何度も説明しておりました。

そのせいで朝から

ママ、今日はおうち?どこにもいかないんだもんね。

とこれまた何度も何度も聞かれ笑い泣き


言葉では理解しているものの、外にいきたい気持ちはなくならない娘笑い泣き


熱はないからいいや!と陽が高くなる前、9時くらいから公園にいき、

珍しく13時から14時半までお昼寝zzz

15時半から買い物プラス水遊びと、フルコース味わいました泣


息子、ごめん。。



でもって夜、寝ないダッシュ

息子は通常通り寝ましたが、結局娘は22時過ぎてやっと寝ました泣



今日は昨日のブログでの反省をいかして、イライラしない!娘に構う!をモットーに頑張ったつもりですが

息子が爆泣きのときなんかは、泣き声に焦るのかなー?やはり、娘にしつこくされたりするとイラーっとしてしまいました爆笑

娘にしてみたら、私が息子の世話をしてるとか関係ないよね。

でもさー私はひとりしかいないし、娘も息子もママはひとりしかいないんだもの赤ちゃん泣き


まだ小さいのに娘がかわいそう

息子泣きっぱなしでかわいそう

全てのことが中途半端にストップするのがいや←私


という思考で頭のなかがいっぱいになるのがつらいふとん1ふとん3



15分でいいから、1日のなかで一人でなんにも考えない時間がほしいなぁ。

それ、今なんだけど泣き笑い




二人目が生まれてから、嫌でも夫は育児に参加しなければならない状況で、

そう考えると良く頑張ってるなと思うのです。

でも、夫をディスるわけじゃないけれど、私の苦悩は夫にはわからないと思う!


夫がからだの疲れだとすると、私は心8からだ2くらいの疲れよ。

むしろからだの疲れなんて0かもしれない...こころがヤバすぎてあせる



保育園の送り出しもこころがそわそわ。
保育園拒否の娘を時間内に送り出すこと。ご飯を一口でも食べさせること。

赤ちゃんを世話しながら家事をすることのそわそわ。

娘を迎えにいってから遊ばせる、息子と娘を入浴させる、ご飯を仕上げるそわそわ。

ご飯を食べさせる、そのあとの片付け、お弁当作り、洗濯、保育園の準備、娘の就寝準備...


そのそわそわに、夫に子どもをみてもらうことの気遣い?みたいなのも加わるネガティブ

父親だからみるの当たり前だけどね。

でも疲れてるよね、とか思ったりなんだり...


またまた何を言いたいのかよくわからないのですが、いろんなことに気が散って、私は不器用なのだなとつくづく思いました無気力