本日二回目爆笑

ブロ友さんのブログ読んでたら、我が娘の2歳ラストmonthについて全く書いていないことに気がつきました凝視



でも、もう盛りだくさんすぎてまとめきれないというかあせる

いつ~できてたんだっけー?と思うことばかりで反省です真顔




ちょうちょ睡眠

2歳になってからは夜寝ると離れても起きないことが増えました!(やっとw)
息子が生まれる前後は夜泣きがあったりしたけど、今は夢を見てはっきり話すくらい??
プリキュアに変身だー!どろぼうめー!とか笑

ショートスリーパーは相変わらず。
保育園では体力がついて昼寝しなかったり、休日はほとんどしてくれません泣き笑い
なのに夜21時まで元気というのが増えています。




ちょうちょ食事

嫌いなものがはっきりしているのに、好きなものやまあまあ食べられるくらいのものは気分で食べるので、大好物がわかりません。

唯一わかっているのは 味噌汁笑
あとは肉、豆腐、にんじん、大根、キュウリかな←赤ちゃんの頃と全く変わっていません

お菓子ばっかり食べてて、ジュースもアイスも大好きなので困っていますショボーン




ちょうちょ発達

言葉は1歳2ヶ月から開花しましたが、さらにパワーアップしております。
さすが女子...ママの真似をしているため、口調が私になってきています。
まだ赤ちゃんぽい発語もあるので、忘れないように聞いておきたいえーん

運動も大分ダイナミックな動きをするようになり、公園でのアスレチックでは上まで登りすぎて降りれなくなったりするのでヒヤヒヤします。
ジャンプ、走る、平均台みたいなのが大好きです。


ちょうちょ情緒

自制がきくことが多くなったり、空気を読んだり、精神的に大人になっている印象です。
でもまだまだママに甘えたくて、弟が寝たり、抱っこからおろすとすぐに抱っこを要求してきます。

お友だちと遊ぶ方が楽しいという気持ちも芽生えてきた気がします。
公園にいくと自ら友達を作りにいっています。
お姉ちゃんが大好きみたい。男の子に厳しい印象です。



ちょうちょ好きなもの

今はプリンセスやプリキュア、ビッ友?など、キラキラしたのが好き。
お化粧やドレスに興味があり、誕生日プレゼントはそれらのリクエストあり真顔

お絵描き、うた、ダンス、スライム、水遊び、ごっこ遊びが好き。
ドライブと買い物も好き。

パズルやぬり絵、ブロックもやるにはやるけど一番好きなのはごっこ遊びと水遊びですスター






2歳になって、いやいやがすんごくなるのかーと戦々恐々でしたが、多分3歳の方がヤバいんじゃないだろうかと予感しています不安不安不安



2歳はお姉ちゃんになるためにたくさん乗り越えることがあったり、寂しさを味わったり、我慢をたくさんするようになった年だと思います。

意味のある言葉や表現がメインになったのが一番成長したことです。

まだまだ小さくいてほしいけれど、走ってる姿を遠目でみると、伸びた手足がもう少女に近づいており、寂しくなります赤ちゃん泣き




3歳BIRTHDAYはすぐそこまできている!!


ちなみにお誕生日プレゼントは、リクエストの化粧セット(すでにもっているのですが、もうボロボロで中身がないえーん)と水遊び用のプールにしようかと検討中!

スポーツトイ系が本当は欲しい←私があせる

 

 

 

 

ここら辺がよさそうかなーと思うけど、可愛いのが欲しいなぁ赤ちゃんぴえん



 

 

 

 


これはもうたくさんあってわからないーあせる

できればマニキュアはもう勘弁して欲しい泣き笑い