【東京、神奈川】【撮影】写真であなたがあなたらしい生き方を♡*週末フォトグラファー 多田沙紀

週末フォトグラファーの多田 沙紀です*\(^o^)/*
土日を中心に、撮影活動をしております。
等身大の自分に会いにきませんか?(*´◒`*)


テーマ:
どもども!
お久しぶりですー(*≧∀≦*)





結婚式まで1カ月を切り、
お仕事をセーブして専念しています。
思ったよりもやることが山積みで、
本当に寝る間も惜しんで作業!作業!






{AC2218DD-BFC2-4AE4-A338-DAB244F6E216}





正直まあまあ大変で、
感情の起伏が激しくてしんどいですw
(毎日きれて、旦那ごめん。。。)
だけどね、
今までの人生の棚卸しにもなって、
自分の信念とか大事にしていきたいことは
いい感じにまとまってきている!!!





わたし実は結婚式を目処に、
会社を辞めてカメラマンで独立しようと
年明けに目論んでおりました。



ちょっとした寿退社的な。
角も立たなそうでいいかなーって。



だけど、いざ1カ月後に迫ってきて
もう本当にそんなこと考える余裕がない!!!
ってなってます。
あとね、もうちょっと考えてもいいかなー
って思っているところも少しある。





最近のSNS起業といえば、
会社員卒業が『おめでとう♡』になり、
会社員は悪という考えが強いと感じています。



勿論それは分かります。
わたしもこのまま日本の会社員システムが続くとは思えないし、
いつか廃れていくんだろうなあと感じている。
稼ぐ方法も、沢山増えました。





だけど中々辞めれない中で、
働き方について散々考えた結果、
わたしは会社員も
結構好きなことに気づいてしまったのだよね。





{34A5B4C5-6236-453E-B6AC-16F3264511FA}






カメラマンとしてお金を貰うようになってから、
毎月固定でお金が入る有り難みを感じたし、
誰かと一緒に働く幸せも改めて気づきました。
フリーランスは好きな人と働けるけど、
会社員はそうはいかない。
でもある意味、化学変化も起きたりする。





そして行き着いたところは、
結局何を選んでもわたしはわたしで、
何を選んでも幸せなのだということ。





まあ当たり前なんですけども。
すっごく腑に落ちてしまいました。





結婚してから、
わたしは家庭の優先度がグンと上がりました。
今までは自分のやりたい事とか、
成し遂げたいことのために
生きている感覚がすごく強かったのだけど、
最近正直腑抜けモードです。笑
究極、旦那がいれば何でも幸せなんだよね。







{DD1C4F53-A724-4A0E-B7E8-F555CB6CE701}






だからやりたくない仕事をしている
会社員の自分も愛せているし、
好きなことをしている
カメラマンの自分も愛せている。
その根っこにいるのは、
旦那がいて幸せなありのままのわたしだから。






なんかそうしたらすっごく気が抜けて、
何を焦っていたんだろう…
って思うようになりました。
わたしはもう既にとっても幸せで、
埋めなければいけない穴なんて
1つもなかった。





こんな生活やだ!!!
変えたい!変わりたい!!!
というエネルギーはとても強くて、
一気に駆けあがれる力を持っています。



だけどわたしはその前に
しあわせになってしまったんだよね。笑
だから負の力をエネルギーにするんじゃなくて、
今の愛のエネルギーを
しっかり循環させたいと思いました。





今も十分しあわせだけど、
もっと豊かになるために。
そのためにわたしは生きている。





なんか負のエピソードトークが出来なくて、
最近モヤモヤしていたのだけど。笑
(もう何を競っていたのか、、、)
しあわせはしあわせと
ちゃんと受け止めよう。
もっとしあわせになりたいから、
で十分なんだな〜(*≧∀≦*)





さて、愛するホームに帰りまする!






{D675CAC7-6B50-45C9-A53E-A5D39C607C59}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!
週末フォトグラファーの多田沙紀です♡




今更この間の自撮り&インスタセミナー
レポをあげるよー♡♡笑
おそっ…!って思ったでしょう?
中々整理出来なくて。すみません(*´-`)




{9AE9320B-E931-4722-A968-5A44B98EC504}




↑みんなで自撮り中♡


いや〜本当に楽しかった!
それに尽きるんですが。
自分が当たり前にやっていることって、
人の当たり前じゃないんだな
と、改めて感じることが出来ました!



正直私もエリーさんも、
自撮りとかお茶の子さいさいです。
息を吸うように出来るレベルw
連写も全く抵抗がないし、
自分可愛い♡って素直に思える(多分)



そんな部分が誰かの役に立つとは✨
『へ〜!すごーい!』
『これかなりいいですね!』
という声が上がるたびに、
開いてよかったなあと思いました(*´-`)



来て下さった方々もまた素晴らしく、
もう感動しっぱなし!
(また別途紹介いたしますね♡)



{02A88129-B52D-4614-A186-1323D2A17DE7}




↑左からエリーさんてりはさん、わたし




レンタルスペースのお祝いがしたくて
始まった企画でしたが、
当人たちが1番楽しんでしまったかも。笑



でも自分たちのワクワクって
必ず周りに伝わるから、
やるならワクワクしたものを選んだ方がいい。



わたしもエリーさんも
かなり大雑把な性格ではありますが、
上手くまとまって出来たことは
共通の価値観を持っていたからだと思う。



それは




【祭りだ♡祭りが始まるよ!!!】
【てりはさん大好きー!!!】





{0A084544-0917-4545-A7D6-942A1A98E59E}


{6218BD51-1F5B-4382-A2CA-FFDBDA0AB51F}


(すごい並びにしてしまった…)




コラボセミナーって難しいんですよ。
どちらかが熱すぎてもバランスとれなくなるし、
だからと言ってどちらも何もしないと
モヤモヤして終わるという。。。



コラボセミナーが大体1回とかで
終わったりしてると、
何となく察してしまいます。
(勿論1回しかやる予定がないのもありますよ!)



今回上手くいったのは、
わたしもエリーさんも
いい意味で適当だったこと、
目的がはっきりしていたこと、
温度が割と一緒だったこと
が要因かなあと思っております。




{C32250D7-7D0A-44D3-9B5A-D1A72D28B3FF}




エリーさんとはまたやりたいな♡笑
来月またそんな話を
エリーさんとする予定です!



『こんなことしてみたい!』
があればぜひ聞かせて下さいね!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
週末フォトグラファーの多田沙紀です(о´∀`о)




昨日は結婚式二次会の打ち合わせ♡



{4DDCB4F1-9D3C-4645-8CB7-9AF0B0B85E6D}




旦那と、
幹事をしてくれる旦那の友人さんたち!



二次会をやる場所で打ち合わせをしたのですが、
まあこの店の代表の方が
敏腕プランナーでして!



下見の時に1:1でお話して、
本当に感動&惚れました!!!
私はあまり二次会というものが
好きじゃなかったのですが、
その代表の方とお話して考えが激変!!!




『に、二次会したいです…!』
と最後に熱く握手をして帰宅。笑
そんな代表さんと旦那たちは初対面。
代表さんの素晴らしい二次会構成、
滑らかな企画提案に
『こ、こんなの初めて…!』
と感動している男3人を見て、
何故か私がご満悦になりました♡笑






{F678DC8F-90D8-4756-9219-8BEA6245F8A2}






それはさておき。
最近うちの旦那がおかしいんです。。。




以前から私のカメラマン活動は
応援していてくれたのですが、
スタンスとしては『頑張ってね!』
というあっさりしたものでした。



ですが、この間共通の友人が家に来た時に、
友人が
『何か会社員以外に頑張ってることあるって
    旦那に聞いたんだけど』
と言ってきまして。
思わず旦那をチラ見しましたが、知らんぷり。




(こいつ喋ったな。。。)
と心で思っていると、友人が続けて
『俺が仕事の相談をした時にさ、

「さきの仕事の話を聞いた方がいいよ。
    あの子今本当に色々頑張っているから、
    刺激になると思うよ」

    って言われたんだよね』





{55575313-EB8D-4F13-8E24-C9CE53A58B6A}




今までそんな事を
言われたことがなかったので、
本当にびっくり。





そして昨日の二次会の打ち合わせでも、
旦那側の幹事の1人がフリーランスの
プログラマーをしている方なのですが、
そんな仕事内容を聞いている時に、


『実はうちの嫁も週末に個人でフォトグラファーの仕事をしていて、
もしいいツテや人脈、仕事があれば回してあげて欲しい』
『結構いい写真撮るんだよ。』
『風景よりも人の方が得意なんだけど…』


といきなりわんさかわんさか話し出してきて。




態度の急変に、
もはや私的にはワケワカメな訳ですよ。






{3D4FE1E7-7E89-4ECF-B3F8-03AAC12A3FF2}





私のお仕事写真なんて
殆ど見せたことないのですが、
もしかしてこっそり何か見ているのだろうか…。




戸惑いながらの帰り道、
旦那がポツリと。




『最近人と話しているとさ、
   この人は将来どうなりたいんだろう?とか、
   どんな夢持ってるんだろう?とか
   気になるんだよねー』
『さきちゃんに共通する部分もあるだろうしね』





!!!!!





これって、

私が以前から言ってる言葉なんですよね。


私、夢を持っている人が大好きで、
人の夢を聞くことが大好きで。

『で、将来は何がしたいんですか?』
が口癖なくらい。笑

ワクワクしなきゃ物事は始まらないと思っているし、
その方が楽しいから。




だけど旦那は真反対で。
ワクワクは大事だけど、地に足つけようよ。
夢よりも食う方が大事だよ。
ってタイプだった。




{F059F6E2-E944-40FA-B9B2-BF98995500B4}





旦那は優しいけれど、厳しい。
目標管理、売り方、見せ方などなど
合格点なんて貰えたことがない。笑



悩んで怒られて、
泣いて悔しがって、
もがいている姿しか見せたことがない。
向いてないって言われたことも、
何度もある。




1番効いた言葉は、
『今が辛い?時間がなくて辛い?
   時間が増える方法教えてあげようか。
   カメラマンの仕事を辞めればいいんだよ』
でした。。。笑




だけど、ここにきて、
旦那が変わりつつある。





{BE9E529B-7AE3-423E-977C-292B01E53A60}





本当の意味での応援をしてくれるようになった。
表面上の応援じゃなくて、
理解して、いいものだと思って
行動で応援してくれている。



これって本当に、本当に嬉しいこと!!!
まだまだ戸惑っているけど、
じわじわ嬉しさがこみ上げてきている。。。




かっこ悪い姿も、
だっさい姿も沢山見せてきた。
笑ってることよりも、
泣いていることの方が多かったかもしれない。




だけど
本気でやっていることは、
必ず伝わるのだ!




{8A8EEE25-3931-4C50-9CC9-4D8639971E16}




旦那も私から色々学んでくれているみたいで、
言葉や行動が変わってきた気がします!
嬉しいー
自分の行動が誰かを変えるのって、
怖いけど震えるほど嬉しいよ。




今までも私って最強だわ!
って思ってましたが、
ますます最強になりそうー♡




旦那が自慢出来るフォトグラファーになろうと思う。
妻としてではなく、フォトグラファーとして。
頑張ります!!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
週末フォトグラファーの多田沙紀です( ̄^ ̄)ゞ





今週末弾丸新潟予定だったのですが、
おばあちゃんの体の調子が悪く
延期となってしまいました、、、



{7C973878-AD9C-4EA8-A8D6-B4B4653AE3C1}





大好きなおばあちゃん。
私が26歳という、
まあ割と早めに結婚を決めた理由の1つに
大好きな祖父母に花嫁姿を見せたかった
ということがあります。





本当は参列して貰いたかったのだけど、
それは叶わず。。。
仕方のないことですが、
残念な気持ちでいっぱいです。





よく生き急いでいる、
と言われることが多い私ですが、
生き急いでいるというよりも
叶えたいことが多すぎて
あわあわしている感じです。





おじいちゃんが亡くなった時に、
お父さんが泣くほど後悔していた姿。
人って有限なものではないから。
だから愛しいのだけど、悲しい。






{DFE2BC02-8D5D-4C0E-BB77-73ABE1B71FDC}





後悔しないように生きてきたつもりだけど、
1つだけ後悔していることがあります。






それは、家族写真を撮れなかったこと。






毎年毎年お正月にカメラを持って帰るのに、
どうしても「写真を撮ろう」
が言えませんでした。




恥ずかしい気持ちとか、
変なプライドとか、
今更?とか思ったり。。。





そんなくだらないことが原因で、
最後までカメラを出せなかったのです。





{A4581BD8-A7E1-48E2-BA05-95FD61B77120}





くだらないなあ、って
今でも本当に思います。
そうこうしているうちに、
おばあちゃんは体調を崩してしまった。





チャンスは、何度もあったのに。





{6E3E7875-89FC-42EC-A22C-5C8DC5B4D1D8}






明日が必ずくるなんて、嘘。
またね、バイバイが最後になることもある。





あなたは、明日何が起きても
後悔しない生き方を出来ていますか?







来月、元気になったおばあちゃんに
会えることを願って。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはー!
週末フォトグラファーの多田沙紀です♡




いよいよ結婚式が2か月後に迫り!
会社員、フォトグラファー、
結婚式、イベント準備などなど…
かなり忙しくててんてこ舞いです_(:3 」∠)_




忙しい毎日のおかげで、
すっかり過食気味になっていたわたし。
体重計に乗ってみて、
さあこれはいよいよやばいぞ…
となりました。笑






そんな時に救世主が♡
『ファスティングのモニター始めるよ〜』




や、やる…!!!
やるやるやる!!!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+




お友達がファスティングの
仕事を始めることとなり、
そのモニターをやらせて頂くことに♡





{49D8C317-63D5-440A-9F4F-05B8C42BDB58}



(ファスティングのドリンク…)




今回わたしは1週間プログラムでやるため、
1〜2日目は準備期間
ごはんを減らしていきます
3〜5日目は断食期間
ドリンクで置き換えをします
6〜7日目は回復期間
お粥などをとります



今日はちょうど折り返しの、
4日目になります(*≧∀≦*)






1週間くらい余裕でしょ!
と思っていたわたしはでしたが、
いやー、正直きつかったです。笑



昨日の夕方〜今日の午前中にかけてが
とてもとてもしんどくて_(┐「ε:)_
昨日の夜はひどい眠気に襲われて、
すぐに寝てしまいました。
(今日の通勤もやばかったです。。。)





これが好転反応というやつみたいです。
ファスティングにはつきもので、
むしろ起きた方がいいみたい。
(デトックスしてる証的な)




今はようやく少し楽になってきましたが、
まだまだ油断は出来ませんね…。





{245E4DAB-3501-4556-BE4C-09AA328A3E17}



(この間食べた団子が懐かしいよ。。。)





でも体に良いことしている感覚はあって、
徐々に思考もクリアになってきました!
体重も体脂肪率も減ってきていて、
明日の朝測るのが楽しみです♡





今回Facebookでゆるく募集をかけたら、
5人くらいの方からご連絡を頂き、
そのうちの1人の方と一緒に始めたこともあり
めげずにやれてるところもあります♪






{14F00A9B-DD40-46D9-A255-BB7C274CEAB0}






エステに頼るのは勿体なくて
(緊急エステね。すぐ戻っちゃうやつ)
だったら体の中から変えたかったので、
今回はいい機会でしたー(*≧∀≦*)




私の結果次第では、
旦那にもやってもらいたいなーと考え中♡
男性の方が激しそう。。。不安。笑






ぜひとも体の中から変えたい方は
ファスティングオススメいたします!
結果はまた発表しますねー(*≧∀≦*)♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。