最近の息子と最近のワタシ。 | 目指せスナフキン?

目指せスナフキン?

落ち着きたいと思いつつ何故かノマドな暮らしを繰り返す私の、ぶらり旅や日常の備忘録。
福岡~兵庫~ケニア~東京~タイ~韓国~リベリアを経て、現在はアメリカにいます。
2017年年末に長男出産しました。



1歳を過ぎたのでマンスリーな成長日記はやめて

随時喜びをメモメモしていこうと思いますグラサン

 

最近の息子、言葉がグングン増えていっています拍手

 

パパ、ママや音楽に合わせて歌を歌ったり?(言葉を発するだけ。笑)
Head Shoulders Knees and Toesや幸せなら手を叩こうや、
指でUpとDownとHeadを指す歌で合わせて踊れるようになったり
色んな成長が愛し過ぎます酔っ払い

 


少し前に、もう最初の奥歯が生え始めてグズグズで大変でしたが・・・💦
特に夫のいない日に仕事をしながら、息子グズグズだったときはもう

ワタシ結構死にかけましたが、辛うじて生きながらえました。

 



そうそう、1歳を超えてお医者さんからの指示で

ミルクが粉ミルクからビタミンD入りのものにハッ

 

日本みたいにフォローアップミルクかなー?と思っていたらまさかの牛乳。

 

息子のうんちの回数が増えました・・・💩

おむつ替えが大変雷

下痢ではないのでまぁよいですが、少し心配です。

一日1回だったのが、今じゃ4回です。

おむつかぶれが怖い!

 

 

 

そして最近のワタシ。

コーヒーに入れるフレンチバニラにはまっていますラブ

むっちゃおいしい!

今までブラックかクリープだったのですが、フレンチバニラかぶれです、もはや。

 

日本にもあるのかしら?

妹も絶対好きだと思うから送ろうかなーなんて考えている今日この頃です。