5w6dの夜薬が出てくるなぁと
思ったら出血しててと話したと思いますが

あれから次の日に受診をし
とりあえずあわよくば心拍確認できたら!
とか思い いつも行く医大は片道1時間半
かかるので近くの産婦人科で見てもらいました

そしたら最初 うーん もしかしたら
👨‍⚕️稽留流産かもねぇ。と言われ

👩あー。そうですか。 とか言いつつ

👨‍⚕️あーでも今何週なんだっけ?と言わたので

👩今6週です。

👨‍⚕️6週なったばかり?

👩そうです

👨‍⚕️それならまだこれから心拍でてくるかなー
うん、まぁ16日に医大ならそこで
見てもらうといいでしょう!
とりあえずこの時期の出血はよくないから
安静に出来るならした方がいいから
どうする?

👩仕事上安静に出来ないので診断書
貰えると嬉しいです。

👨‍⚕️あー!全然いいよー書く書く!との事で

書いてもらいましたにっこり

まぁ親切じゃ無かったのが
エコー貰えなかったことです昇天

普通エコーくれるよね真顔

6w0dで胎嚢9.9mmでした。
ちなみに、エコー貰えなかったので
何mmか聞きました(笑)
成長はしてるけど、31日から9日は
経ってるからもう少し大きくてもいいハズ
なんだけどなぁ、、、。
基準値内だけど調べたらあまり10mm以下
いない気がする魂が抜ける

しかもエコーもらえなかったおかげで
卵黄囊があるとかさえ分からず
なんか無駄に不安になった受診でした。


くそー。
今週金曜日受診だけど
心拍取れますようにびっくりマーク
まじでお願いします驚き