こんばんわ⸜( ⌓̈ )⸝


まだ陣痛も破水もお印も何もなしです。


焦っております真顔


おチビは少しでも下がったのかな??

でもまだ上の方蹴ったりするからまだまだ
なのかな?胎動は少なくなりはしたけど
うーん、なんかお腹はそんなに張らないし
痛みもこれといって特にないし...

はよでてこーい真顔


最近朝お弁当作って旦那見送ったあと
お昼近くまでまた寝るのですが、、
たまーにお義母さんが寝室まできて
「どお?痛いとかない?大丈夫?」って
確認しに来ますニヤニヤ

チビ生まれてから見とこうか?
とか言われそうだけど、、
上で見てくれるならいいけど
下に連れて降りて見る分は遠慮したいかもチーン

出来るだけ仕事始まるまでは母乳で頑張りたいしそうなると絶対そんな長い事寝てくれないだろうから下に連れておりてもすぐ連れて上がってもらわなきゃだし、なんなら離れたくないよね笑い泣き


お風呂も私は1ヶ月は洗面台を代用して
沐浴しようと思っていて
冬場じゃ無いしお湯溜めるしお尻が冷たいとかもないと思ってるし、硬いとかって言ってもプラスチック製の沐浴の桶もあるからそんなに硬いとか心配してなくて、、

ただ義姉は冷たいんじゃないかとか硬いんじゃ?とかって心配してくれて買ってあげるよ!!って言われたんですけど、遠慮しました笑い泣き

義姉は膨らますタイプの沐浴のやつ使ってたみたいで、義姉は1ヶ月程実家でお義父さんにお風呂入れてもらってたので、、屈む事があまり無かっただろうしそれで良かったかもだけど、、

私は実家に帰るわけでもお義母さん達に1ヶ月程水周りやらの事や他面倒見てもらう訳でもないので、もし帝王切開しても大丈夫なように高さのある洗面台を代用して なるべく自分で出来る事はしたいってタイプなので、、、
後出来るだけ自分達でしたいから、、やるよーって言われない予防線でもあるのかな?笑い泣き



旦那は帝王切開したら家事育児無理じゃない?
って言ってましたが、、
世の中の帝王切開したママさん達はそれでも
やってるのよ!って言っときました真顔
まぁ、痛いだろうけど出来ないことはない
って思ってるから出来るだけ1人で出来るよう頑張りたいなーとは思ってます真顔


まぁ、子煩悩で面倒見のいい旦那がいるから
1人ではないし大丈夫でしょうデレデレ

ただちょくちょく下に連れて降りないか心配ではありますがね、、。
酷い時には毎日仕事終わって帰ってからちょくちょく下に降りてはなかなか上がってこない事があったので...笑い泣き

まぁお義母さん達と仲良いのはいいし不満はないけどそんな頻繁に?!みたいなのはある滝汗

せめて1ヶ月程はあまり降ろさないでほしい。
それなら上がってきて欲しいのが本音滝汗
なので、入院して産まれたらシレッと
LINEでトゲのない言い方で
伝えてみようと思いますチーン


まぁ、旦那はお義母さんが世話焼くだろうけど、良かれと思ってするから悪気はない!ただそれを私がそれはやめて欲しいって思ったら俺に言ってほしいって言われてたので、そこは不満溜めずに言おうと思います真顔


一応授かる前から 出来るだけ自分で出来ることはしたいって言ってるから!と旦那からは言ってもらってましたが...覚えてないだろうなチーン


一応完全二世帯住宅だけど
内扉で行き来できるし
ただ生活は別々なので不満は溜まりにくいけど
子供生まれてからガルガルとか
なければいいけど
旦那からは酷そう。と一言(笑)

今でさえまだ生まれてないけど
預けるの嫌だろ?って言われてます。w
うん、今のところちょっと嫌かな笑い泣き


育児に必死で家事に手が回らなければ
姉を呼ぼうかなって考えてますウインク


お義母さんと仲良いとはいえ家族とかだと
気を使わなくていいから楽ですちゅー


お願いだから自然分娩で生まれて欲しい。



おちびよ、お願いだから
はよ生まれてきて尚且つ自然分娩で
お願いします笑い泣き


お産の痛みの怖さよりも今は
帝王切開の怖さのが勝ってるから
とりあえず帝王切開じゃないように
頭が下がるようにスクワットやら
必死に頑張ってますチーン



旦那は明日から日曜日まで休みで
その間に陣痛きて生まれるといいなぁ
なーんて言ってますが
おチビ次第でおチビ出てくる気配ないので
それは叶わなさそう滝汗


なんで降りないんだろう、、
首にへその緒が巻きついてるのかなー?
先生から何も言われてないけど
調べれば調べるほど不安になっていくし
焦りが凄いですゲロー


予定日近いブログ仲間さん達はもう
生まれてるのにー、、
尚更焦っちゃう笑い泣き


まぁ、焦っても月曜日か火曜日には
おチビに会えるんだけど、、
自然に来て欲しい~


とりあえず変化ないので
また明日か明後日とかにでも
何かあればまた書きに来ますね!


姉も最初の子は予定日超過で入院して
誘発分娩でおチビがなかなか降りてこず
バルーンも入れてなんとか産んだ
みたいですが... 


とりあえずもー諦めて
月曜日待つことにしようニヤニヤ