今年最後になるであろう、、

お気に入り園芸店へ!


もう、ブランドビオパンはあんまりないかな…と思いきや。

ドラキュラ様!!



このフリルどうなってるの?!
模様も素晴らしい!!
ほんと、これすごい。。とマジマジ。。

あと二株?くらいしか無かったけど
アントワネット様も発見!


くーーーっ!欲しい、、
この子、巻きも良くて色も可愛い!!!
欲しい、
欲しいけど。
お高い。。(T_T)

どうせなら、沢山ある中から選びたい。。(T_T)

と、泣く泣く手を置きました。

そして、もうビオパンは、、来年にしようか、
なんて後ろを振り向くと!!!
レディ!!!
少ししかないけど、、
この子、
気に入った♡



一株でこの色変わり。
この、フリル。

キューーーンとする、可愛さ。

みんなが欲しいっていうのが分かる分かる。

しかも値段もドラキュラとアントワネットの半分ちょっとくらい。

買う。買って、種までとる!!!

でもこの子、徒長気味で(T_T)

そうなったら、もう、
挿し芽!!
挿芽しちゃう!!!やってみる!!!

あとは


このイベリス。ちょっとこちらもお高いんだけど。花付きがすごすぎる!!!
スノーサーファーコンパクト。

宿根草ゾーンへ!!
ホワイトガーデンの一役を担ってもらおう!

おうちの中で…水耕栽培したくて。
こちらのヒヤシンス!

あと、、
買う予定無かったんだけど…
私には育てられる自信がなくて
ずっと遠巻きにいいなーって見てたんだけど
この子に一目惚れしてしまい。。
初!シダ!!

板付きで!!!
可愛い(T_T)♡
カッコイイ(T_T)♡

ビカクシダ ビーチーというらしい。

コウモリランより、柔らかい雰囲気で、
そこも求めていたものにぴったり!!!

私にしては財産した今回のお買い物。

でも、とーーっても満足です!!!

お世話がんばるぞーー\(^o^)/

今日は冬至なので、
ゆず湯に入って、
かぼちゃの煮付けだ!!