先日、、

気軽な気持ちで参加しようとしていたイベントがあり。。


資料とサンプルを持ってきて頂き、、

かる~く目を通すと、、


紹介するとポイント?報酬が貯まる???


え????


商品を調べてみると

マルチでしたーーーー(´;ω;`)


夜、子供を時間までに一生懸命寝かせてまでして、

このイベント参加しなくてもいいや

と思い

もう自分の中では(^o^)/さようなら〜〜


するとやっぱり

どうしたの??一報ください

とのことで、

寝落ちしちゃいましたー

と言いました。

そしたら、週末またこのイベントやるので来てください、と。

サンプルがもったいないと。

思っていたのと違ったので。サンプル返します。

と言ったら

使わないのももったいないので、と

使い方をラインで教えてくれました(笑)


え、別にイベントいらなくない?(笑)


勧誘だよ。。こーわーいーーーー


もっと恐いのはその勧誘してきた人から頻繁に名前が出てくるボスみたいな人。

怪しいから検索するとSNSが、、

胡散臭い。

チーム○○とか自分の名前つけて

みんかで一緒に夢の実現をしよう★とか。


そして私みたいに

去る人を批難する。。


もう、関わりません。


あーこわいなぁ。

洗脳こわいよ。


そして、知らないで気軽な気持ちでイベント参加します!なんて言って浅はかだった。


これから子供たちの親関係とか

色々と出てくるだろうから

これからはもっと気をつけよう。。。



ネメシアのピンクが可愛い♡

見るたびにきゅんとする色です。


アンティークな華あられF2ビオラ。

華あられF2はこの子も可愛い♡
バシッっと切り戻しをした98円ビオラも咲いてきました。

あかつき、というビオラに似てる気がするなぁ。


私は家族がみんなニコニコ笑っていてくれたら

それだけで充分です♡


物事の本質をしっかり見極めよう。