去年購入した
夢みるパンジー

華あられ

どちらも黄色フリルのお花。

黄色は虫がよく寄るのか??

どちらも種がたんまり採れて

★黄色フリルビオラ★
としてふたつ合わせて保管し種まき。

そして咲いた花、、

この花の色幅!!!

③⑥のお花は華あられに似てる!!
親は華あられかな(*´ω`*)

④はふちどりが黄色でとっても素敵でお気に入りです♡

こう見ると
優しい色合いは華あられ
ハッキリとした色合いは夢みるパンジーが親かな、、??


F2はフリルも弱まり
親と同じはあまり生まれない。

だけど少し似ていて
沢山お花を使う寄植えとかハンキング、リース作りには統一感が出てすごく良さそう!

F3は普通のビオラになっちゃうのかな〜

こうなると種まき沼にハマりそう(^_^;)