去年ヘブンリーブルーと出会ってから



これは、、

アナ雪のイメージにぴったり(・∀・)

という想いを温めていました(笑)


自家採種から種まきで育てて小さな苗がいくつか出来たので、、


シルバーリーフ類を購入し


このような感じに仕上げました!!\(^o^)/
・エレモフィラニベア
・シルバーレース
・ヘブンリーブルー
・シルバーブッシュ
・ディコンドラシルバーフォールズ
・葉牡丹デュエット
・シレネユニフローラ

葉牡丹は最初入れる予定無かったのですが
娘が
白はエルサ、紫色はアナ
と言うので
確かにそれっぽいな。。と思い始め(笑)
実際入れてみると、良いアクセントになった気がする。

シレネはオラフかな(*´ω`*)笑



土が見えているところはそのうちビオラが育って隠れるでしょう。(あ、、それまでココナッツファイバー敷こうかな。。)

そんなこんなで
楽しんでいたら
待機苗や余った苗で寄せ集めて作ったこちら

オーロラ姫っぽい?!!笑(←オーロラ姫観たことないけど^^;)


そしたらこのビオラは。。
アラジンにしか見えない!!!(爆)

と、まぁ頭の中がディズニーイメージの寄植えはどんなものが出来るのか??
と考えるのが楽しくなってしまいました(^O^)笑

美女と野獣は、、
こっくりとしたオレンジフリルのビオラに赤いシクラメンか赤いドラキュラ等のビオパンと、ブロンド色のリーフで。。とか(笑)

美女と野獣イメージの寄植えは来年やりたいなぁー(^O^)笑
色合いもハロウィン〜クリスマスにぴったりな気がします。ハロウィンの頃にはまだビオパン種類ないかもしれないけど、、

あーリトルマーメイドは水色のキレイなシエルブリエかなぁー(*´∀`*)笑

妄想が止まりません(笑)