今日はものすごい強風。


春の嵐にしてはものすごい
風ですびっくり


せっかく咲いた桜も
あっという間に葉桜になって
しまいますね。。ショボーン


今年に入ってから
バタバタとマイホームの計画のため


週末も関係なく動いていたため
色々落ち着いたらゆっくりと
旅行にでも行きたいなと思うこの頃。



いよいよ今週末は地鎮祭ですニコニコ


最終的な間取りも決まり
今は細かい部分の色など
変更がないか確認しています。



中でも微妙な色使いに迷って
決めた外壁。


積水ハウスと言えば
ダインコンクリートの外壁」

と言うイメージですが
我が家もダインコンクリートを
選びました。



ブラウンメインの内装に
外装は白でメリハリを付けたかったので

白っぽい色を重点的に選びました。



フローリングの色は
「ブラックチェリー」


この展示場より木目の細い方を
選びました。










外壁は

「ピュアホワイト」


「セラミックホワイト」


で悩みに悩み。。



↓↓ピュアホワイト








↓↓セラミックホワイト。






ご覧の通り、まったく違いが
分かりません笑っ




しかし、ここは自己マンの世界ですが



セラミックホワイトの方が
若干、ベージュがかっています。



遠目に見るとうっすら分かるかな??笑っ)


それ位の違いですが
建てる方は真剣です(笑)



CGと照らし合わせながら
決めました。




そして
屋根の内側の色。



こんなところまで決めるんかいっガーンガーン



…とやや投げやりになった私ですが(笑)


やっぱり隠れた拘りかと思い
ここは直感で決めました。



木目調のタイプです。





例えばバルコニーで洗濯を干した
時などに



「やっぱりこれで良かったな照れ

と一人ニヤニヤするほどの
スペースです(笑)




内装などはこれからまた確認しますが




小さなところも
ひとつひとつ決めて行き



決まったときの達成感と
イメージが膨らむワクワク感。




ここからまた悩む箇所も出て来るかも
しれませんが



四苦八苦しながら
理想のマイホームを作って行きたいと
思いますおねがい