今回は

 

自分と向き合うには〇〇が大切🔥

 

 

って話をするね🌿

 

 

 

 

自分らしくいるって

苦しい過去にばっかり目を向けたり

しんどい思いをしなきゃいけない💦

みたいな

 

 

大変そうなイメージあるかもしれないけど

モチベーションややる気を上げなくても

うまくいくんだよー💗

 

 

自分と向き合うことに

疲れてきたなって感じてる人は

最後まで読んで、気持ちを軽くしてね🙌

 

image

 

 

 

まずは、ぶっちゃけ

やる気やモチベーションって

行動の原動力じゃないの🥺🔥

 

 

 

自分と向き合ったり、

何か新しいことを始める時って

 

初めはやる気満々で

スタートダッシュ切れるけど

時間が経ったら

 

「やる気が出ないから、できない」

「自分と向き合うモチベーションじゃない」

みたいに

 

行動が止まることない?🤣

私も昔そうやって、、、

なんならずーーっと

モチベーションの上がらない自分

に悩んで

やる気の出し方ばっかり学んでた💦

 

 

楽しくないのよ。それやと😅

自分と向き合うことが辛いことになる。

 

辛いことやって感じてしまったら

その後、異聞と向き合うことを避けちゃう😱

 

 

私も、

自分と向き合うためにノートを書いたり

コーチをつけたりしたけど

プライドの高い自分が出てきたり

コーチの質問にイライラしてしまう自分に気付いたり

もっと早く変わらなきゃ💦

 

って追い込んで

自分と向き合うことがどんどん辛くなった🥺

 

 

その結果

モチベーション上がらない時は

自己分析しなくなった、、、

 

そしたら、自分のこともどんどん嫌いになっちゃった💦

だって、頑張れないし

やればやるほどうまくできない自分が露呈される😭

 

みんなにはこんな思いして欲しくないなー😅

 

image

 

やる気やモチベーションは

ただの状態💗

 

いま、モチベーション低いんやなー

って観察するのみ!

それ以上でも以下でもない☺️

 

だから、

行動できる仕組みだけ作っちゃえば

あとはゆるーくでも続けられる!

 

 

自分と向き合ったり

何か新しいことを始めたい時は

仕組みを作ってみてね🙌

 

今の自分の状態を正確に知りたいって人は

いまの自分振り返りシートに書き込んで

見える化してね☺️

 

 


受け取りは👇こちらから👇